♪♪♪ ガラスケースのディスプレイ ♪♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

  

珍しく昨日の夜12時を回ったころに眠くなった

これはいい感じ・・・・

そのまま就寝したら

これまた珍しく朝の6時に目が覚めた





外を見たら

前日の夕方からは ほとんど 積もらなかったみたい

ご飯を食べた後

8時頃から

早速 雪かきエクササイズ


いやぁ~腰に来るね

でも

わたくし 太っちょの割に

腰や膝が大丈夫

だから

重い雪と2時間ほど格闘いたしまして

広いドライブウェイも玄関先も

綺麗になりました

スノーストームのお陰で

三時間半の雪かきエクササイズ


でも

私の周りに住む方々は

みんな スノープロアーを使ってました


雪かき機 の事ですわ


ちょっと悔しかったわ

だって

地道に土木用のスコップで雪かきしてるのは

私だけなんですから


でね

フェイスブックを見ていたら

私が住む町から 西に たった45分の町では

2メーター位 積もったみたいですね

そして

ここから西に1時間半ほどの町

ここに住む方の画像をみたら

あらビックリ

ドアを開けたら・・・・全面真っ白

上の隙間から 微かに空気が入ってくる感じ


いやぁ~

まさに Holly Molly な状況


アメリカ人がブッタマゲタ時などに使う言葉


私の住む町
遥かにマシだったわ

助かりました

1日で2メーター降られたら

雪かきエクササイズどころではなかったわ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スノーストームが来る前の日

ちょっと気分を替えて

一階に設置してるガラスケースの中をデコッテみました


まぁ~ 

後ろ側から手を伸ばしてやるから

なかなか思うようにいかないのよ

だから

ただマグを並べ替えただけ


少数精鋭で 少しはまともになりましたわ


ランダム画像ですが
ご興味がある方は見てね~

似たような画像ばかり撮ったんです
なかなか
光の加減とかさぁ~
ガラスケースの中だから
上手く映らなかったりね


ケースが凄く長いので
左側から順番に撮ってみました

 
 
 
 

フラッシュを使えばガラスに反射するし
使わなければ暗いし

難しいですね

今日はフラッシュを使った画像だけご紹介します

フラッシュ使わない画像は次回に!

 
 
 
 
 
  
 
   
  
  
  
  
  
  
  
 
おそらく このガラスケースは1960年代あたりの物
だから
ガラスの傷が目立つけど
コレクターとしては こうしてガラスケースに飾るのって
ちょっと嬉しかったりします



最近 このマグ CINDY と縁がありました

なので

お内裏様とお雛様的な・・笑・・感じで
台の上にビリーの名前のマグと私の名前のマグを
並べて置いてみたよ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



買った時 すでに後ろ側のガラス戸が四枚無くて

仕方なくベニヤ板を切ってハメてます

かっこ悪いので色を塗るかなぁ~と思ってるんですが

どの色にするか悩んでるんですよね~

白にするとマグが目立たなくなるし

他の色にすると茶色のケースとの相性が・・・と

ちょっと まだ悩み中

本当はガラス戸を発注すればいいんだろうけど

予算的に難しいし

悩みどころです



ではでは またね