*** 引き籠り生活を楽しむ *** | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 
  


こんにちわ!

暖冬とは言え真冬なので

それなりに寒いし

しっかり引き籠り生活中でございます

でも

昼過ぎに隊長から連絡があって

明日は ここから(雪なし・時速約100キロほどで片道)二時間半ほど北にある

もう一軒の持ち家に行かなければならなくなりました


がびーーーーーーーーーーーん


そう

どなたかが 家の中を見たいそうで

本当は隊長がいる時がいいんですけどね

どうしても 明日 内見したいそうです


古い家はバスルームとキッチンが古くて

それが一番ネックになってて

一年半 売れないで

維持費だけセッセと払ってる状態

維持費って意外と馬鹿にならない

その上

雇っていた不動産屋の女性が酷い人で

彼女を雇ってから

電気代ががっつり上がったんですよ

だってね

今住んでいる家は 古い家の倍の広さ

当然 私たちが住んでいるんですから

電気代だって 今の家の方が高いはずじゃないですか??


でも

誰も住んでない古い家の方が

電気代が高いんです

電気会社にも調べてもらったんですけど

結局のところ 原因は解らない



予想通りの回答でした


電気のつけっ放しやセントラルヒーティングの温度設定が

私たちが設定した温度の遥かに上だったり


もうね

鍵を持っているからって

やりたい放題されていたので

数か月前に契約を打ち切ったんですけど

それでも

私たちが鍵を付け替えるまで

彼女がいろいろとやっていたみたいですね


本当に不動産会社の人と言えど

信頼できない

困った国ですわ



という事で

真冬のアイシーな道路コンディションを考えると

片道三時間半くらいはかかるでしょうね


昨年の10月末に追突された後遺症もあって

あまり運転したくないですが

仕方がないですね

日中の運転である事だけでも有難いと思わないと


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き籠り生活

いろいろとプロジェクトを抱えているわけですが

最近 あまり劇的な変化がない

というのは

ベッドルームを変更するんですけど

私一人ではベッドを移動できないのが一番の理由


あと

マスターベッドルームにする予定のルームナンバー②の壁に

未だに苦戦してるからです


いやぁ~ なかなか進みませんな



というわけで

今日もコレクションのデイプレイを変更した部分を

少しご紹介させていただきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちら 地味ですが
計量カップのコレクションを飾ってみました

新しい物は解るけど
どれがレアだとか 一番古いのはどれ・・・とかは
良く分かってません

スリフトで素通りできなかった物ばかりです
コンディション良し 値段安し

  



作られたのがおそらく1800年代後半と推察される
ビンテージの棚

以前はファイヤーキングとマッキーのアイボリーを飾ってましたが
ファイヤーキングご一家には 他へ移動してもらって
動物園となりました

 



私が住む地域は自然が多い
別の言い方をすると・・・田舎です

なので

鹿やタヌキやスカンクが多いんです

残念ながら 生きた彼らに出会うよりも
車と戦った後の
残念な彼らの状態を見る機会の方が多くて
未だに慣れません


だからでしょうか・・・
鹿やスカンクの置物が多い気がします

そして
ついつい 買ってしまうのは やっぱり日本製の物です


まだ ささっと置いただけですけど
この棚に もう少しまともにディスプレイをする予定です

  




まだ発掘途中なので スペースも空けてあります

引っ越しして約一年半も経つのに
一人でいろいろなプロジェクトを進行してるせいもあって
サクサクっと進まない事も多いから

まだパッキングを全て開封してない

全部飾り終わるのは いつになるんでしょう・・・

 

ピンボケですが
スカンク達も すべて日本製の物

日本では あまり馴染みがない動物ですよね




こちら猫ちゃんとネズミですかね・・・
全部 別々に購入したんですけど

同じ時期に同じ会社が作ったものらしいです

  
 


無造作に置いただけで失礼します
今後 もう少し まともに飾った時に
また
ご紹介させていただきますね

  



そして
この家を買った時に オプションで付いて来た

別の言い方をすると
全オーナーが捨てて行った物

古いピアノですが 処分するにも難しく

ピアノを弾いたり習ったりするような人生でもなかったので

この大物に困っておりますが・・・

楽譜を置く部分にプリンタートレーを飾ってます

このプリンタートレーは
去年 ガレージセールで10ドルで買ったもの

持ち手部分がかっこ良くて買い求めました

  
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


三年ほど使っている現在のデジカメも

瀕死の状態で

画像を撮っても なかなか綺麗に映らない

もちろん

私の技術のせいもありますけどね

右側の下の部分が黒くなるんですよ

あと

アップにすると ファインダーの中の傷のせいで

ノイズが入る


いろいろと我慢我慢が多いですが

ぼちぼちと頑張ります



ではでは 皆さん またね~