*** リビングの様子・・少しだけ *** | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



あと二日で・・・夏休みが終わる~YEI!!!

相変わらず・・・長かったわぁ~

二カ月と三週間

長い長いマイケル隊員の夏休みがやっと終わります


 


家に居ると本当に何もしない子だから

学校があって

強制的に勉強や宿題が無いと

ただただ だらーっと生活してるんだもんさぁ~


私はどちらかと言わなくても

暇な事が無いタイプなので

見てるとイライラしてしまって・・・・精神的に良くないなぁ~と


16歳・・・自分の知識や考えが全て正しいと思ってるらしいから

いろいろと小言を言ってもお互いに腹が立つだけだし

とにかく 余計な事を言わない様にしてる

これもストレスだよね

 

Anyway

今年は日本にも帰国できなかったし

ビリー隊長のお供以外は

なるべく家の中や庭の片づけや簡単なDIYに従事しておりますわ

なんちゃって内装業者

大工

ペインター

施工業者




新しい家に越して もうすぐ一年になります

二階は まだあまりやれてませんが

一階は75%くらいは思うように仕上がってきました


なので

記録の為にも ちょっとだけリビングの様子をアップさせて頂きます




まずは大好きな一角

 



まだ少し整ってませんけど・・・おおむね仕上がったリビングの一角
あとは窓にカーテンを作ろうかなぁ~と思ってて
どの布にしようかと思案中

  
 
 
 
 


  
 




前回アップした時と大きくは変わってませんが
棚はこんな感じになってます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 



ビンテージ物のミルクボトルやビンテージのBALLジャーのコーナー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



リビングで まず最初に仕上げたかった隊長のエリア 兼 男前コレクションの一角


 


ピンボケだけど・・・パイレックスやファイヤーキング
緑のコーナー


  



キャビネットの中はサファイアブルーやクリアもの


  



ビンテージジャーの中は
ビンテージのビーズ・ブロック・ゲームのこま・ウッドピンチ・・・などなど
細かな物を種類ごとに・・・見せる収納


  



結婚した頃に三ドルで手に入れた
ミッドセンチュリー感パリパリの時計は狂う事も無く現役で活躍中

 


昨日もご紹介したランプスタンドは
本当にいい感じでこのエリアにマッチしてまーす
 
ビンテージビアダルの上には
ウエスタンハットと
実際に戦争で使われた軍のヘルメット二つ

ああああっ
銃で撃たれた痕なんかが・・・残ってますの・・・こわっ

もちろん・・・隊長のコレクションです

  



ソルトグレースの陶器やビールマグ
渋めの物を飾ってるスペース

   


 ↑
特に恐竜に精通してるわけではないんですが
この80年代に発売されてたの恐竜キャラクターたちが何だか可愛くて
ついつい集めてしまったんです
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 



ドリームペッツ
ビンテージ物と復刻盤と

出番が来るまで ここで待機させてます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  



アメリカの代表的なコレクターズアイテムの1つ
キャンベルグッズも本格的な場所を確保するまで ここで待機させてます





○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


さぁ~て

夜中三時まで 隊長のお弁当を作ってて

先ほど送りだしたところですが

今から リビングの片づけを始めまーす


お片づけエクササイズ