♪♪ 我が家のラブリ~キッチン・ほぼ完成かなぁ~ ♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



暖かい日は15度ほどになったり

今日は真冬日だし・・

相変わらず今年の冬は気温の差があるなぁ~


こちらはまだ12日ですが

バレンタインがもうすぐですね


私達夫婦の記念日です

初めてあった日で

これは計画的でも無く

たまたま この日しか予定が開かなかった

という事で この日に初デートとなったわけです

2009年の事ですけどね

お互いの人生が大きく変わる事になった日

今思えば

毎年バレンタインが来るたびに思い出すので

計画的ではなかったにしても

なかなか良い記念の日かなぁ~と


。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで

去年の暮れから地味に始めたキッチンの改造は

ダサダサフロアーを除き

現段階で出来るだけ自分カラーの近づけたかなぁ~と

ほぼ完了となりました~


似たような画像も多いですけど

先日ご紹介してなかった部分を中心に

簡単にご紹介します


。。。。。。。。。。。。。


壁のディスプレイは まだ 終わってないんですけど
右側の三段ラックの中には根野菜を収納
その下の大きいラックは白と赤という まさに私のキッチンにぴったり
去年の亡き母の誕生日に
たまたま通りかかったブレアと言う町のショップで10ドルだったもの
カーテンで隠してますが鍋を収納してます

 


こちらのビンテージブレッドボックスの中に
いつも使う調味料を入れてます

  


こちらは苦肉の策
あまり高価なまな板は使わないんです
プラスチックのまな板やランチョンマットをカットした物を使ってます
そして 
古くなったらガンガン捨てて
新しい物と交換します

重ねていると乾きも悪いので
悩んだ挙句に こんな風に
網を窓枠に取りつけて
手前に奥にと稼働できるようにしました

こうするとまな板も乾きやすいし
使用率が高いザルなんかも 
良い感じに収納できるかなぁ~って

可愛いだけでなく 機能的でなければ
使い勝手が悪くなっちゃいますからね

  


顔つきグッズが好き
このマグは ずいぶん昔ですが日本の100円ショップで買ったんじゃなかったかなぁ~??

どうしてもねぇ~
普段使いはコレールになっちゃうんですけど
ファイヤーキングのバブルやレストランウエア
白はやっぱり登場回数が多いので
普段使いのコーナーに収納

  


だってね
二段目は手が届きにくく
三段目と四段目は手が届かないんですよ
だから 観賞コーナーねという言い訳が成立するんですね

ふふふっ 
身長152センチで良かったわ~

そうそう
キッチンタオルを掛けている水玉のリングですけど
これは手芸用品で本当の用途はバッグの持ち手ですけど・・・

  


パン屋さんのウサギ君の広告
やっと荷物から発見したので
こちらに無事に飾りましたよ~
思った通り このキッチンにお似合いです

  
 



こちら
ガーベラを飾っている赤い物体ですけどね
これはチキンフイーダー
簡単に言うと鳥用のえさ入れです
新品で発見して保管しておいた物で
いつか 
こんな風に使おうと思っていたんですけど
やっと飾る事が出来ました

  
 



二段目に飾ってあるチューリップのマグ
前にもご紹介しましたが
私が子供の時から愛用してるマグです
これが本当に大好きで
たぶん
今の私に大きい影響を与え続けている物

このマグをみる度に
昭和の風景や母との思い出が蘇ってきて
私の大切な宝物です

  


こちら側のオープンシェルフも二段目にぎりぎり手が届くって感じなので
普段使いの物のほとんどは一番下に
二段目にはたまに使うものを置いて
こんな感じになってます

  
 


こちらは窓側
カーテンを付けたら ググッと可愛くなりましたね~
棚にもビンテージを飾って
窓際にビンテージのテーブルとイスを置いて

黒猫ココの顔が向いているところは
老犬・ロッキー隊員のベッド

壁をペパーミントグリーンに近いブルーにしたので
こちらは赤を効かせたディスプレイになってます

  
 
 


まだまだ納得してない棚のディスプレイ
引っ越しして半年なんですが
まだまだ 開封してない荷物もあって
これからもいろいろ発掘するので
この棚のディスプレイも近々替えま~す

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キッチンのDIYがほぼ終わり

次はリビングの二区画とメインフロアーのトイレのイメージを

ずーっと考えているんですけど

なかなか 考えがまとまらないんですよね

それで

今週は手が進んでない状況で

イカンなぁ~と思っております

だって

ガーデンシーズンはもうすぐだし

二階のコレクタールームにも手を付けてないしね


内装業者よ‼ 無い知恵絞って頑張れ‼



自分に言い聞かせているところです


ケチケチDIYの様子に変化がありましたら

またアップ致しまーす


ではでは

 GOOD LUCK