★ ファミリーエリア&ベッドルーム ★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

引っ越し後の記録の為
DIYの進捗状況をアップさせていただきます

 

先週の日曜日

隊長がベッドを作ってくれました

まぁ~ベッドと言っても

狭い部屋を有効に使う為

ベッドヘッドとフッドヘッドは今のところなしで

下にコンテナを二つ入れれるようにして貰いました


この家に引っ越しして四カ月弱

少しずつ 暮らしやすくなってきたかなぁ~

と言う感じ

今まで 床に直接マットレスを置いていたんですが

ちょっと 高くなるだけで

格段に良い感じになりますね

 

がっちりしっかり作ってくれたので

100人乗っても ~大丈夫~
 かどうかは
流石に保証できませんが

私達太っちょ2人組位なら

全然大丈夫~

・・・・・・・・・・・・

こちらもベッドルームの様子

まだ ディスプレイの途中ですが

空間の有効活用の為

壁に直接シェルビングをする事にしました

あまり重い物は置けないけど

軽い物ならこれで十分みたいですね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日 この州で四番目に大きい街へ行った時に

手に入れたスノーマンのボード

ビンテージ物ではなく ビンテージ風の現行品ですが

とっても気に入ったので

ベッドルームに飾る事に

 

日本のサイズで言えば 四畳半ほどの狭いベッドルームですが

薄いブルーと白を基調に

ごちろゃごちゃし過ぎない空間を作ろうと奮闘中


何とか出費を抑えつつ

夫婦ともども 今 あるもので楽しんでおります

ベッドフレームは持ってた木材で制作しました

あと

時間に余裕が出来たら 白に塗りたいと思います



 



そして ファミリーエリアの一部

六畳ほどのスペースがリビングルームと繋がっている造りになってます

暖炉と棚でリビングルームとは仕切られているレイアウトなので

ここは男前スペースに改造中


フラットテレビを置いているのは

暖炉の上ですが

実際にこの暖炉が使えるのかどうかは微妙な状況

専門家に診てもらわないと使うのはちょっと怖いですからね

 

 

 

ソファーも設置済みの

アメリカ・男子チームくつろぎスペースは

現在 

~絶賛改装中~

               


毎日 時間との戦いでございます