★ 二階のバスルームとか・・・ ★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



今週月曜日に 隊長が世を忍ぶ借りの職業である

さすらいのトラックドライバーに戻った後

副隊長である私は

毎日 ほぼ12時間 新ベースキャンプの仕事に

従事いるわけですが

今週は 主に二階部分をDIY致して居りました

こちらのブログ

私の生活の記録も兼ねているので

粗悪品な画像ではありますが

載せさせていただきます







バスルームは 結局 この色になりました
実は もっと薄いグリーンが希望だったんですが
古い家の為に用意してあったペンキがあったので
それを利用することに・・・

貼ってあったピンクと白のボーダーの壁紙を剥がし
ベタベタの糊を全部取って
サンドペーパー掛けて
そしてペンキを塗る作業

まぁ~ DIYと偉そうに言うほど 難しい事はしてませんがね

その他 タオル掛けを付けたり
ちょっと 修理した部分もあり

後は 床に敷いてあるカーペットを引っ剥がして
タイルに張りかえれば完全に完成です

でも まだ タイルを買ってないので
今週は壁部分を完成させただけでした


ペンキ塗りの途中
 

したの棚に映ってる お尻を洗ってくれるシステム
隊長が戻ってきたら付けてもらいます
  

こだわってしまって・・・苦笑
スイッチカバー達 意外とお高いです‼
でも 
気に入ってるからいいんです
  
↓ 
作業の監督さん
じーっと そばで観てます
  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 
一階の荷物を上にあげないと・・という指令の元
今週は 二階の三部屋のうち
二部屋の床を白に塗りました

最後にラッカーを塗るか散々迷いましたが
結局 塗らない事に決定


こちらはクラフトルーム&アメキャラルームになる予定
 

この部屋は小さいですが 
バスルームに一番近いのでマスターペットルームになります

壁紙が可愛い地模様なので
このまま残すことにしました
  

仲良し長男&三男は
しっかりと外を監視中
  

ペンキ塗りたて・・・と張り紙しておけばよかったかな・・
折角のフットプリントなので
そのまま残すことにしました
  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今週のDIYは こんな感じでした

このほか 一階の荷物を二階に運んだり
地味に壁を塗ったりの作業

今日は夕方
隊長が戻ってくるので
今週末は 7月12日にガレージセールで購入して
ずーっと そのお宅に預けてあった
ガラスケースを取りに行きます


ではでは みなさん 良い週末を

副隊長は任務に戻らないと‼