★ 週末のDIY ★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



午前中にフリーワイファイがあるトラックストップで

記事を書いて

家に戻ったら・・・

インターネット関係の会社の人がお待ちかねでした

初老のロマンスグレイ

とっても感じが良い方で しっかりとネット環境を整備してくれました‼

『トムと言います 今後も何かあれば いつでも来てあげますから』



爽やかに握手を求められました


いやぁ~

珍しく 良い方に出会いましたね

この国に住み始めて6年5カ月ですが

このような状況の時 又は カスタマーサービスなどで

なかなか気持ちよい対応をしてくれる人は居ませんよ

3週間もネットなしで辛抱しましたが

何だか そんなことも気にならなくなりました


ネットが繋がって 私がすごく喜んだんです

そしたらね

『今日は幸せを与えるお手伝いが出来たよ』 

だって‼


誠意が伝わってきて なんだか 良い1日でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここでちょっとだけ DIYの記録として画像をここに残したいと思います


まずは

キッチンですが・・・残念ながら狭いうえに可愛くない‼
そして 仕事が進みません

白とベージュとえんじ色のキッチンなんです
全く好みではないので 少しずつ手を加えてるんですが

画像の向きが違ってすみません

 

とりあえず 表面を削って取っ手を変えただけ
引き出しの中が何重にも色が塗られてたりシールみたいなものが貼られてたり
それらを取るのに苦労してます

  
仕事が進まない理由は 当然 毎日 ここで料理を作らなければならない為です
なので 一気にやれないんですよね~

古い家が売れたら キッチンと裏に庭に続くドア
そして 裏庭のポーチなどを本格的に改修しようと話してます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キッチンから続く壁は
考えた末にバターイエローにしました

漆喰風のペイントが施しているんですけど
こちらもベージュ色なんです

万人受けする色なんでしょうけど
私はあまり好きではないので

ココ一面はバターイエローに
他の壁はクリーム色に塗る予定

ぼちぼちと 家具や荷物を動かしながらなので
これもなかなか進みません

 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週の金曜日
ここから45分ほどの街・グランドアイランドでサンダーを借りまして
2階の2部屋の床を研磨しました

高速で研磨をかけるので
床材の表面がペタペタとヤスリにひっついてしまうんですね
だから 六畳くらいの部屋に サンダー専用のヤスリ6本ほど使いました
1つ7ドルだから これだけで4500円くらいですね

あっという間にヤスリに飴みたいにくっ付いて
固まっちゃうんですよ

こんな風になるんですね 勉強になりました

 
  
  
仕事は早くていいんですけどね・・・
思ったより高くつきました

それに

後1部屋10畳くらいの部屋の床が出来なかったので
また 近いうちにサンダーをレンタルする予定

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらは昨日・日曜の様子

カーペットが剥がせずに残っていた階段部分
こちらを隊長に引っ剥がしてもらいました

その後の作業は私の仕事
カーペットを固定していたステイプラーやタッカー類を
ペンチで一つ一つ抜く作業

そして 釘で固定してある部分も
ドライバーと金づちを使って 地道に剥がします

昨日半日で終わりませんでした

 
そして カーペットの下
木自体は しっかりしてるんですけど
あまり綺麗な状態ではなかったので
ステイプラーなどを完全に抜いた後は
少し綺麗にしなければなりませんね

どうしたらいいか 考え中です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 昨日・日曜から始めた2階のバスルーム
今日も地道に作業していました

それなりに可愛い壁紙だったんだけど
彼方此方 剥がれ始めてるし
私が思っているバスルームには ちょっと合わないので

今日の作業で 壁紙はすべて剥がしました

細かいところを手入れしながら
この後は 私が思う色に塗る予定

 
  
 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


引っ越しから3週間

まだまだ コレクションなどを飾る余裕が無いので
ここに一つだけオードリーを飾りました

これだけで 何だかいい感じになりますよ~
だって 家中が どこもかしこも落ち着かない状態なんだもんね~

 
 
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう 

こんなバタバタの中ですが
近くのスーパーで ずーっと探してた ↓ これを発見‼
二つしか無かったけど 買い占めちゃいました~

限定パッケージ~❤ 萌え~❤❤
思いがけないラッキ~な戦利品でした

 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最低限の動線だけが確保されてる1階
リビングダイニングとファミリールームには
ロッキー山脈が形成されてます・・苦笑

 
 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。


しつこいですが
こちらが築124年の新居

 
考えてみたら
来年はメモリアルイヤーになりますね

私とビリーが来年は共に50歳になります
そして
この家は来年・築125年

アメリカでは25年毎に盛大なお祝いをする傾向があるようなので
来年までに 素敵にDIYして上げたいわぁ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは古い家の外観
このクリームと白とゴールドのコントラストが大好き

 


家の床面積と変わらないと思えるくらい大きなガレージ
そして 
私たちが去年の秋に作ったバックヤードポーチ
そして 
広大な庭とベジタブルガーデン

ちょっと 恋しいですね~

新しい家には 無いものばかりだから・・・

タンクに書いたスイカの絵
私の作品

  


そして
こちらは古い家がある人口632人の村

信号もない小さい村だけど
鍵のかけ忘れなんて心配しなくていい
自転車を盗まれることも心配しなくていい
安全な場所でした

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さぁ~ 明日も頑張ります‼

どこのDIYを進めようかなぁ~

やることがあり過ぎ~

ビリー隊長は 今日の朝にニュージャージーに配達に行きました‼

副隊長はDIY担当&アンパッキング担当として
頑張りますよ~