~嵐の前の静けさ?! アブス隊・家を買う‼~ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!





今年に入ってすぐに 急転直下的に決まった新ベースキャンプ探し

いろいろと家を買う準備が整うまで

六か月ほどかかりましたが

先日の日曜日 ちょーーーーーーーーーー暑い日に

汗だくになりながら物件を見まして

その中で一軒 インスピレーションを感じる物件がありました

本当は もう少し物件を見たいところですが

これまた先日 

日本で放送された番組の中でね

“特に家と車は直感で買うのが良い”

という言葉を聞いたばかり

予算だって限られた中で完ぺきを求めるつもりもないし

DIYは当然覚悟の上 

そして 私たち 日曜大工嫌いじゃありません‼


私も隊長も

直感で生きてきた人間ですから

2人の意見&マイケルの意見も一致したとこで

現在 値段交渉中


。。。。。。。。。。。。。。。。。


通称・鱗の家

外観の一部にフッシュスケール つまり 鱗の様な模様が入った

築124年の家

プラスの点は

室内の面積が 現在の家のほぼ二倍‼

二階建て‼

街のロケーションが 隊長の仕事にうってつけ

アメリカで一番大きい道と言われている80番沿い

家のロケーションも 良いコミュニティ内の様だし

近くに公園と大学あり

そして 大き過ぎない適当な街のサイズ

これ大事‼

大学あり 病院あり 大型スーパーあり

残念ながら 大きいホームセンターは無いみたいだけど

これ位は大目に見ます

ネブラスカの州都まで1時間弱だしね


ちなみに 現在の住まいは人口600人ほどの

当然信号が無い村にあり

馬車などが普通に通ります

郵便局が午後2時に閉る村

イベントが全く無い村


いやいや それでも 住み心地はいいんですよ

盗みすらない安全な村ですからね

なぜ お巡りさんが常駐してるのか・・・と思う位です


ゴーカートで走り回れる広い庭があるし

トイレ付きの広いガレージもあるしね

きっと ここの暮らしの事を

懐かしく思う日もあると思うけど


特に 高校二年生になるマイケルには

物足りない暮らしだと思うから

引越しは 良い機会なのかなぁ~と思います


新ベースキャンプ購入&引越し 

などなど

嵐の前の静けさも もうすぐ 終わりそうな予感

そして 

怒涛の様ないそがしい日々・嵐のような日々が もうすぐ来そうです


俄然 現実味が出てきて

お尻に火が付きそう~~肉厚で脂肪たっぷりだから よく燃えそうです

だから

日曜日の夜

交渉しようと決めた直後から

 本格的にパッキング再開しております


明日も移住予定の街まで

物件のダブルチェックへ向かう予定

そこで隊長と落ち合い 再度 物件を詳しくチェックです


ここから南南西に2時間ほど

人口8000人弱の街にある 鱗ハウス




さて・・・本当に購入できるかな?!


駄目かも知れないので

万歳三唱はお預け中です