★☆★ アニバーサリートリップの戦利品たち ★☆★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

  


どうもね・・・・デジカメの調子が悪い

でね

パソコンに画像を取り込む時も なかなかスムーズでは無い

なんか・・・・不具合が多い

パソコンも調子が悪いのかな??

いつまで 普通に記事を更新できるか ちょっと解らない感じになってきました

取りあえず

更新できる時に 更新しておきましょ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年のネブラスカcindy地方

荒天候が多いです


先日の竜巻ですが

私たちのベースキャンプ(別名・我が家) がある地域ってね

ネブラスカ州内ではアップダウンが多い地域で

一応 トルネードはあまり通らない地域 と言われているんですよ

だからね

先日の双子トルネードが隣町を破壊した事は

私もショックだったし

同じ日に雹で大打撃を被った街も

北東に一時間ほどの街

なんか

今年は本当にカラっと晴れる日が少ない


先週の土曜日の様子 ↓ かなり大きい雹でした
そして その後 雨の中に虹が・・
 
 



大自然の中に住まわせてもらってるような環境ですからね

毎年 天災と言って良い状況は有るんですけど・・・・

低温度続きなので

村のプールのシーズンチケットも

払っただけで終わりそうですよ


毎年 いろいろとありますね


★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★



ではでは 思いがけず長くなった隊長のお供で発掘した

ビンテージたちをご紹介しますね

隊長の仕事のスケジュールに無理が無い程度で

スリフトやアンティークショップ 計7カ所に寄りました

ちょうど 私たちの結婚五周年の日があったりして

厳選の中にも 『かっちゃえ~』 という品もあり



ベビープランターって 本当にいろいろありますね
日本製を集めていますが
壊れ安い素材だしね 良い状態の物を少しずつ集めてます

このバスケットもスリフトで発見した物で・・・2.ドル99セントでした
凄く状態が良くて 良い物をゲットしました


この中で一番高かったのは コースターセットだったりします

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本当は色ものが欲しいんだけどなぁ~
このカップ&ソーサー
良く解りませんけど・・確かパイレックスとマクベスエバンズのコラボ的な物だったかな??
縁に色が付いたパターンがあるんですよね
今回は色が無い物でしたが 安くて状態が良かったので

メラミン素材のカップ&ソーサー
この色は あまり見つけないので!

あと・・・エプロン
珍しくこんな柄をチョイスしました

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回はシカゴの中心部にあるスリフトにも寄りましたが
値段が高くてビックリしました


決して安くなかったケロッグ物
でも
私の地域では あまり見つからないので・・・

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パンダっち
もう少し可愛いんだけどなぁ~
ちょっと マフィアみたいな顔してるなぁ~苦笑

あるアンティークストア
ヨーロッパ物を扱ってるブースが売りつくしセールみたいな状態で
そのブースでフラワー缶とミキサー二つお買い上げ
激安だったので!

あと。。。グラスノブ
片側だけだけどね。。。。とにかく見つけても高額だから
ノブに使わないで リメイクに使う予定

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ワンダーブレッドグッズ
珍しいから買い占めてきた! アンティークショップで発見したけど
買い占め出来る値段だったし!

  
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


このキューピーちゃん  2人目です
1人目の三分の一の値段でした

ビンテージのメジャーは家具のリメイクに使います

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ポンデローサ物は初ゲット!
マグも探してるんですけどね・・・・

そして
右側のマグはファイヤーキングのアイボリーセントデニスカップ
左側はパイレックスの物ですが USネイビーカップか 
プレーンのコーヒーカップか??

それぞれ1ドル スリフトでゲット

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アニバーサリーだから! という素敵なリーズンがあったので
↓ この出会いをしっかりと受け止めた!
ポルカドットボウル!
 
私が持っている教本たちは かな~り昔にパッキングして
箱の中 ストレージの中なので解りませんが
マッキーの物かな?? ヘイゼルアトラスの物かな??
お値段も安かったんですよね
即決だった戦利品でした

そして コレクションしてるエルシーちゃんグッズ
今回初めて分かった事
このエルシーちゃんが右向きと左向きの物があるよ!

この瓶も何個か持ってるけど
教本たちと同じく箱の中なので 
自分がどちら向きの物を持ってるか解らないんだけどね

あとは・・ヘイゼルのマグ
4個目だけど安さに勝てず素通り出来ず病で!

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビンテージのグラスも ずいぶんと集めてますけど
やっぱり こんな柄が好き!

花柄とか フルーツ柄とか 赤や白や黄色
可愛いなぁ~

ビンテージ・プラ物 チープな感じが好き!

ファイヤーキングのアドマグ~はロゴが可愛かったので!

  


。。。。。。。。。。。。。。。。


久しぶりに立ち寄ったアンティークショップ
これがまだあったので・・・またまたお買い上げ!

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。


どちらの作品か解りませんが・・・・ポルカドット柄の寸胴を発掘!
スリフトにしては強気の値段だったけどね
でも買わないと後悔しそうだったし 凄く可愛いしね❥

ピーちゃんも捕獲!

ディブレーカーマグは片手以内

アイスクリームディッシュは いろいろなカラーがありますよね
今回はオレンヂを発見 50セントだった~❥

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ビンテージのグラスで 特に好きなのがチューリップ柄!
可愛い~可愛い~と自己満足中~

マクドナルドマグ・・・何個目だろう
沢山持ってるけど 最近は友達用に安くてコンディションが良ければ買います

カナダのマクドナルドマグが欲しいですが
このあたりでは 全く発見できません

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



これはパイレックス・グースベリー柄
ピンクが有名だけどね
スリフトで発見 片手以内で状態も良くて
『これ見つけたよ~』と
隊長がね嬉しそうに私に言ったので有り難くお買い上げ~

  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 前回の記事で紹介済みのセット
ちょっと 素敵な出逢い方をした日が結婚5周年の日だったので

これは運命だわ‼

と素敵な理由を付けてお買い上げ

ずーっと 一本2ドル以内 かつ 状態の良い物
と言う条件で探していたんですよね~

今回はこの条件に見事にクリア+アニバーサリームードが最高潮
絶好のお品でした!

 
  
  
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



バタースコッチ検査官
しっかりと5周年記念戦利品を目視中~❥❥

彼のお眼鏡にも叶った様でした

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではでは

パソコンやデジカメが無事なら

次の更新もすぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?!

いよいよ

引越しが出来るか はっきり解る日が近づいてます

本格的な引っ越しになれば かなりのプロジェクト!

さて どうなりますか?!

・・・もう 丸6ヶ月も待ってるので そろそろハッキリして欲しいなぁ~・・・

簡単ではない引越しの為のプロセス

我慢我慢の日々

大きな家を見つけて 引っ越しして

あちこちリノベーションしながら

可愛いビンテージグッズをしっかりと飾ってあげる日が

早く来ないかなぁ~