♪♪ 初お試し!シュワシュワ~の後には アレが・・・ ♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



親方(別名・旦那又は隊長)と新弟子(別名・マイケル)

昨日の夜はニューヨークのブルックリン地区で車中泊

仕事でのデリバリーのついでながら

2人には小さすぎるトラックの中で

親睦を深めている様子



 お陰で私は5日間の独身生活満喫中~

静かだわぁ~

平和だわぁ~

猫族三隊員&犬族隊員ロッキーさんは

相変わらず私の周りから離れず

ハーレム状態


愛されております❤❤


。。。。。。。。。。。。。。。。。


これから出掛けるので

短い記事を





先日 都・オマハ近郊に住んでいる友人・Yちゃん宅にお邪魔

目的は二つありました


1つは 新築のお宅訪問&見学

そして もう1つは 引越し用の箱を貰う事


引越し用の箱すら 無料では まともに集められず

買っていたんですよ

だからね 有り難く頂きに参りました


バリバリの新興住宅地に建つ新築のお宅

DIYとは全く無縁の綺麗なお宅でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



箱だけ頂くつもりでお邪魔したのに

やっぱり おしゃべりが好きでね

2人で色々な話をしていたら


あれれ 昼の時間~

『焼きそば 食べて行って下さい』 なんて有り難いお言葉に甘えて

ランチを頂きました



でね


前から 技は知っていたんだけど やったことが無かった 例のアレ



スパゲティを中華めんに変える技

の事です


Yちゃんに聞いたら 『いつもやってるよ~』 と言う

ランチに食べた焼きそばも

うんうん スパゲティでは無い!


私はベーキングソーダは掃除には使うけど

あまり食べ物に使うイメージが無かったわけですね


だから なんとなく やったことが無かったんですが・・・・



Yちゃんがやってるなら・・と


数日後に早速試してみました


エンゼルヘアーを茹でて

その中にベーキングソーダ(重曹)投入


すると


シュワシュワ~と泡がたったと思ったら


呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャ~~~~ン とばかりに

匂いが中華めんになった‼


不思議ですよねぇ~

これは 化学反応なんでしょうか??



もう 都まで買いに行く事も無いですね



塩コショウととんかつソースとブイヨンを入れれば

美味しい焼きそばになります


十分満足出来る なんちゃって焼きそば完成~★☆★


~Yei~


シュワシュワ~の後

ハクション大魔王が出てくるのも魅力だけど

日本食に不便している外国暮らしには貴重な知恵でございますね


きっかけをくれたYちゃん


ナイスアシストありがとう!



在米6年の中年主婦 また1つ賢くなったわぁ~






ではでは 出掛けて参りま~す