今年一発目のアンティーキングで~☆☆☆ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




引越しで荷物を減らしたいところですが

何かとスムーズに行かないこともあり

“いやいや ストレス発散に行かねば・・”

という 自分に甘い理由から

久々にアンティーキングへ行きました


ちょっと 戦利品をご紹介させていただきます


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



パッキング中ということもあり

これから引越しにお金がかかる・・ということもあり

いつもより少数精鋭で選んできた戦利品たち




まずは 即決出来なくて 

翌日 ハウスハント・物件探しのついでに買ったセット


はははっ~

これ スワールの白のソーサーと

アリバーサリーローズのカップ という ??? なセットでしたが

お値段が可愛く セットで7ドルだったので買いました

ちょうど アニバーサリーローズはソーサーが一つ多く

白のスワールはカップだけ二つ持っていたし

まぁ~破格だったしね


こんなこともありかなぁ~と




。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして ずーっと探していた ポップ君が単独で!

とうとう発見しました~

私のウイッシュリストの上位だったポップ君

2014年早々に発見しちゃったよ~

はははっ 今年は良い年になりそうだ❤


そして as is つまり難ありだったので

それぞれ二ドルだった レア物~プリムローズ柄のコップたち

コレクター歴は長いですが 4オンスを一つだけ持っていただけ

難ありといっても 縁にチップがあるだけで

ピカピカのコンディションなので

コップとしてではなく ディスプレイに使いたいと思います

やったぁ~

これもウイッシュリストに入っていた物でした!



。。。。。。。。。。。。。。。


パッキングした箱の中から

スナップ君とクラックル君も取り出して

記念撮影~


いやぁ~かわゆす❤かわゆす

良い眺めですわぁ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ホットレモン

これで三つになりました

安かった~

一つ三ドルだったぁ~


そして FRYの小さいカップ

何に使うのかは別として

お値段75セントだったのでお買い上げ

乳白色が何ともいえずビンテ~ジ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちら ヘイゼルアトラスのマグ

ママを持っているので

パパを連れ帰ってまいりました

これで夫婦で飾ってあげられますな



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


レア物なのに安かった

ストレートサイドボウル


お値段は大満足の 六ドル でした



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちら 4点で2ドル

スリフトでボウルを二つ

アンティークショップ・75パーセントオフのブースでソルト&ペッパーを



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


三点で10ドルほどでした


四角いプレートは 昔 ユナイテッド航空の

機内食で使われていた物らしいですね

アンカーホッキング社製です


チューリップのシェイカーも安かった~

ルースニュートンの絵本 やっぱ 可愛いし



。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして

さすがにモデルキャット・ココさん

撮影会場には 必ず 乱入です!


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


では 今日はこの辺で



~ブラウザというもの よくわかりませんが 今まで使っていた物が使えなくなり
仕方なく ファイヤーフォックスというブラウザに変えて記事更新してますが
これ 本当に使いずらいです 行間とかも書いたとおりにならないし
画像が消えたり 文字の下に勝手に線が入ったり・・・・いやぁ~使いづらいですね
もう いちいち いろいろとチェックして更新するのも面倒だから 適当に更新してます
お見苦しい点や ?? と思われる点もあると思いますが 暖かくスルーしていただければ幸いです~