♪ 救援物資などのご紹介 ♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



引越しできるか微妙な状況ですが

なんせ 荷物が多いので 今週はパッキングに時間を費やしています

そんなわけで 家の中がごった煮みたいになってますが

先週の土曜日

郵便局の私書箱に預かっていた小包三つを取りに行きました

たくさんの救援物資と交換会の品

ここで 少し紹介させていただきます



☆☆☆


そうそう その前に いとこに頼んで送ってもらった本二冊



日本で発売されたミルクグラスを紹介した本も ずいぶんたくさんになりましたね

これは新刊で 思ったより小さくて

中身もイメージとはずいぶん違いましたが 

コレクターとしては 日本で発売された本は外せませんからね


右の方は ちょっと興味があって購入しましたが

こちらも 中身はちょっとイメージとは違いました

ネットで本を買う場合 なかなか 中身の確認が出来ない

これが難点ですかね・・

それでも インテリアが好きなので 大切な資料になりますけどね


☆☆☆ ☆☆☆


それでは本題に・・・

まずは カリフォルニア時代に お世話になっていた大先輩から

たくさんの救援物資を送っていただきました


“何か 送ってあげるよ~” と声をかけて頂いたので

遠慮なく メンマ をお願いしたら

こんなにたくさんの救援物資と日本食材店の商品券も・・・


アリスさん

ありがとうございました!

メンマもピンク色の漬物も凄く久しぶりです!

早速

インスタントラーメンにメンマを乗せていただきました


サバ味噌缶も楽しみです!

少しずつ 大切にいただきますね

本当にありがとうございました


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


そして 二つ目のパッケージは

オーストラリア在住のコレクタープロともさんから



 いつも 綺麗な品のある字で書かれたメッセージが入ってて

“素敵な字だなぁ~” と感心しながら読みます


今回のパッケージ

びっくりしたのは ミルクガラスのマグが入っていたんですけど

箱ではなく 袋に入っただけで 無事に届いたこと!


無事に届いたことに 大きな役割を果たしたのが

彼女が作ったポットマットでした


すごく厚くて大きくて しっかりと編まれているので

可愛いだけじゃなく しっかりとマグを守ってくれて

無事に私のもとに届いてくれました


アメリカでは見かけないシェイプのマグは

パイレックスのモノ

オーストラリア・パイレックスのものなのでしょう



数年前にオーストラリアに行ったことがあるんですが

とにかく コレクターとしては フラストレーションが溜まってしまう

アンティーキングがあまり楽しくない国なんですよね


彼女も なかなか戦利品に恵まれない中

いつも 私の為に こうして レアものを送ってくれます

本当に 有難いことですよね


そして 手づくりが得意な彼女が

私のために時間をかけて編んでくれた可愛いポットマット

これから 私のキッチンで大活躍してもらいます!

嬉しいなぁ~

思いがけず 素敵なものが届いて 感動しちゃいました!


ありがとう・・・Jさん

どちらも 大切にしますね

思わぬサプライズプレゼントで 嬉しさも倍増でした


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


そして 最後にご紹介するのは

42年来の大親友・老舗旅館の若女将風・・・・雪女さんから

いつも たくさん送ってもらうんですが

今回もクリスマスプレゼントが一杯入ってました


マイケルへ ビリーへ と

私へのプレゼントだけでなく 救援物資だけでなく

いつも いろいろと気を使ってくれる

申し訳ないくらい ありがたい友情便です


一つ一つ パッキングしてあって

お店で買ったまま 袋に入ったまま 送ってくれます

一つ一つ 包装を開けるのも 楽しみの一つ


アメリカでは 包装は基本してくれませんからね

“そうそう 日本って 袋や包装も可愛いんだよなぁ~” なんて 懐かしい気分になりますね





今回のパッケージには

服が入っていて びっくりしました


いつも いろいろと考えてくれて買ってくれて送ってくれて・・・

そんな事が伝わるプレゼントです


赤の服が私へのモノでした

早速 部屋着として着てますよ


ビリーへ そして マイケルへ たくさんありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・


救援物資~♪♪♪

ちょうど 数日前に最後のカップヌードルを食べ終わったら

彼らが届きまして~ルンルン


鍋焼きも楽しみだなぁ~

鮭。。。食べたかったんだぁ~


年末にね ビリーがシカゴにある日本食材店に立ち寄ってくれて

鮭の皮を買ってきてくれたんだけど


実は 年末にパワーラインの一本がショートしてしまって

換気扇が使えなくなってしまって

その上 年末年始に三週間ほど寝込んでいたこともあって

鮭を料理できないまま 処分するしかなかった


という 悲しい事があったばかり・・涙


泣く泣く処分した鮭の代わりに

雪女さんから

素敵な救援物資が送られてきて・・・・ちょっと グッと来ちゃいました


わかめスープも美味しい!

チョコは もう無くなっちゃいそうだし


有難い救援物資です




ケロッグのキャラクターものを集めている

日本のキャラじゃないのに

日本には こんな雑貨が売ってるんですよねぇ~


嬉しいなぁ~

特に 同じ柄でもビンテージタイプがお気に入り

かなりツボなプレゼントでした




ゴム手も 日本のものは 可愛いなぁ~

もったいなくて なかなか使わないんだけど

飾ってるだけでは可愛そうなので

しっかりと使わせてもらいますね!


 手紙や写真が特に嬉しい・・・

彼女の字も とても綺麗でね 読んでると癒されるわぁ~


いつも たくさんありがとうね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



いつも 救援物資やプレゼントをご紹介する時に書くことですが

こうして 友人たちの愛情便が届くと

いろいろな気持ちが湧きあがってきますね


必ず届けられるもの

それは 送ってくれた人たちの友情であり 愛情です

当然 お金をかけて

当然 時間をかけて

当然 手間をかけて

当然 喜ばせたい という 気持ちをかけて


それで 私のもとに届いているわけですよね


何が嬉しくて 何が嬉しくないなんて 私の気持ちにはなくて

すべてが愛情便

有難くて嬉しい物ばかりです


本当に いろいろと心配してくれて愛情を送ってくれる友人たちに感謝!!


大切にしなければならない繋がりです


本当に ありがとうね!


さりげなく おしみなく 周りの人たちに愛情を与えられる人・・・・私はギバーな人たちが大好きです!


そして 私自身も そんな人でありたいと思います



さぁ~て

頂いた救援物資から元気を貰って

今日もパッキングに励むとします!


ではでは