聞け ノーパン男よ‼ 人はそれを●●と呼ぶ‼ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



昨日の昼頃 ベッドルームの電話が鳴った

この電話 まず故障が多いし

最近はナンバー表示も壊れたらしく

誰から電話が来たのか解らない

勧誘なんかもあったりして

だから この電話には 最近 あまり出ないんだけど

日本へ行く日も近いし

もしかしたら 日本の友人からの国際電話かも知れない

そう思い 電話に出た


電話の相手は マイケル隊員


『 俺のジーパンに穴があいてて 
特別室に隔離されてるから
ジーパンを持ってきて‼ 』


なぬぅぅぅ~ 穴があいてるから隔離されてるって??


ちょっと具合も悪く 全く食事も取ってなかったので

あまり行きたくなかったけど 渋々 黒のジーパンを持って 

10分ほどの隣町にある中学校へ行った


マイケルは受付の横にある個室に隔離されていた


ジーパンの穴・・・全然大きくも無いし 何故これで隔離??

不思議に思ったが 丁度 昼休み時間で

学生も往来していたので そのまま大人なしく学校を出た


????????????????????????


後から話しを聞いたら

どうも マイケル隊員 ノーパンだったようで

今度は なぜ ノーパンなのかに私の疑問は移った

??????????????????


どうも マイケル隊員 ボクサータイプの下着が好きではないらしい

昔は黙って履いてたんだけどね

どうも 最近のお気に入りは いわゆる ブリーフパンツ

それ以外は お気に召さない様子


彼は自分で自分の服を洗濯している

いや 正確に言うと 私がさせている

当然ながら 着る物が無くなってから 渋々 洗濯を始める始末

ボクサーパンツを排除しているマイケル隊員

綺麗なブリーフパンツが無くなった位で

洗濯はしない‼

と言う事で ノーパンとなったようなのだ


ノーパンで隔離

中学でも前代未聞の珍事に違いない‼

マイケル伝説として語り継がれるか??!?!?!?!?!?


はぁ~ 何も知らず ジーパンを届けるだけの役目で良かったよ


でも 学校の職員達は 『 ノーパンを平気で見送る日本人継母 』 と

思っていたかもしれないが・・・苦笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


時間は数日遡って 先週の土曜日

都・オマハで 久しぶりに三人でお寿司&日本食を食べた

この日は土曜日の上 値段も下がったので

たくさんのお客さんがお店に居た

ここは ALL YOU CAN EAT  の店

つまり 食べ放題


私たちは ここに来ると必ず エビのてんぷらを注文する

混んでいたせいなのか 

エビのてんぷらを何度注文しても 違うテーブルに配達されて

私たちのテーブルに来る事が無かった


まぁ~ それはいいとして・・・


日本行きの話になった

マイケル隊員がこんな事を言い始めた

『 僕は桜が見たい 』 

えぇぇぇ~ あんたが桜に興味があるなんて 聞いた事が無かったよ‼

『 あっ ごめん 桜は無理だと思うよ
東京に着く時期には 東京の桜はもう終わってるし
函館へ行ったら 桜はまだ咲く時期じゃないからね 』


するとマイケル隊員 しばらく むむむっと考えてた

そして 何か閃いたようで

『 みれるじゃん‼ だって 僕たちは東京から函館へ飛行機で飛ぶんだから 』

自分は天才かのように 嬉しそうに彼はそう言った


『 いやいや それは無理だよ 飛行機からは見えないからね 』 

私がそう言っても 自分の閃きが素晴らしい‼

絶対に上空から見えるはずだ と譲らない


だからね 私は彼にこう言った

『 あのね 飛行機から下を見ても 白しか見えないんだよ 』


?????????????????????

マイケル隊員 まだ 気づいていない

だから 私はこう言った

『 真っ白しかみえないの‼
そして 人はそれを くも  (雲)と呼ぶ‼ 』


このことにやっと気付いたマイケル隊員

そして ビリー隊長と私

三人で大爆笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ある友人がこんな事を言っていた

“ ティーンエイジャーって
自分が知っている知識がすべて正しいと思っているんだよね ”


なんだか この言葉を思い出した

自分の知っている知識が一番で かつ 正しいと思っている


14歳 ノーパン男・マイケル隊員よ

これでまた 君は賢くなったぞ‼


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本行きがもうすぐ

私にとっては ちょうど二年ぶり

隊長とマイケルにとっては 初の海外


昨日 隊長がこんな事を言っていた

“ まだ 信じられないよ 夢みたいだ
だって この国から出た事がないんだからね・・・・ ” 



もう 何十回も聞いてるんだけど・・・


そう思いながら 

“ もう そうじゃ無くなるよ 楽しみだね ”

と答えた


なんだかんだ言って 
一番興奮してワクワクしてるのは隊長なんだよ‼


私は知っている‼


日本滞在は たったの五日
短い時間だけど サバイバル隊の珍道中が私も楽しみだ