遥々日本から届いたよぉ~クリスマス便! | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



アメリカは 全然 師走という感覚も無いし

年末年始も “それが何か??” って感じなのです

カウントダウンはやったりするみたいだけど

日本の様な雰囲気は無い

年越し蕎麦とか お雑煮とか・・・・もね


我が家でも

隊長がマイケルを連れて仕事に行っているので

なんだか1人で

適当に過ごしています


そんな中 またまた プロ友さんから 小包が届きまして・・・・❤❤

送ってくれたのは

同じ道南出身

道産子・ペコペちやん

六週間かかって やっと 届きました!

日本から どんぶらこ とやって来た小包に 喜びも一入ですよぉ~

外側もちゃんとクリスマス包装されてて

こんな気持ちが嬉しいですよね


 


救援物資の他

いろいろな雑貨も送ってくれました



  


お赤飯や鶏釜めし・・・美味しかったぁ~

↑ 
そうです すでに 私の胃の中に瞬間移動済み!

だってさぁ~

隊長もマイケルも居ないし

今が 日本食を堪能する時でしょ?!??!

やばいよ!

レンジでチンで これだけ美味しいんだからさ

本当に日本食の上手さ 恐るべし!

その他 しじみのインスタントも 試食済み!

キャラメルコーンはね

アメリカ人チームが 絶対に好きだと思うので

彼らとシェアします


胃の調子が悪い時は お茶漬けを良く食べるし

マツタケのお吸い物・・・大好きだし

本当に 有り難い物ばかりでしたよ


小梅ちゃんとか・・・なつかちぃ~

  


そして 雑貨他 入浴剤なども

いろいろと考えて送ってくれた気持ちが嬉しい


  



そして 可愛いクリスマスカードとお手紙

手紙を読んで また 少し ペコペちゃんを知ることが出来たよ

手紙は 本当に いつも嬉しい~


  



そして マイケル君へと

 うちのボンズへ

気を使ってもらって・・・本当に感動!

彼は 実母からですから 物が送られてくる事は無い子だから

いつも

私の荷物に 何か入ってないか 気になるみたい

きっと 喜ぶよ!

ありがとう!

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


このところ 友人たちから いろいろなプレゼントが届いて

本当に有り難い限りです

ここでは 手に入らない救援物資が

どれだけ 私の心を幸せにしてくれるか

きっと みんなが思っている以上だと思います


本当にありがとう!


実母が生きていたら いろいろと送ってくれるだろうに・・・と

そんな事を思う事もあるけど

こうして 友人たちに支えられて

なんとか この地で生きています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は 雪かきノンストップ二時間コースを終えて

ペコペちゃんから届いたばかりの レンジでチンのご飯を食べて

 独身生活を満喫しましたよ


お陰さまで良い一日でした!