今月の戦利品 part.1 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

眠い! 二時間睡眠で目が覚めてしまって・・・

今は 24日朝の7時前ですが

引き延ばしていた戦利品の記事を

言葉少な目でご紹介します


土曜日から旦那がクリスマス休暇

なかなかパソコンに向えないから

隊長が寝ている間に・・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは アンティーキングで発見した こちら!

やったぁ~!

やっと 来てくれました!

ご存知 リプトンマグ!

黄色には縁があって これで三つめ

白は六個くらいは持っているし

あとは緑を一つ持っていたんだけど

ピンクと青と赤を持ってなかったんです


これで五色揃って 残りは赤だけになりました

イーベイで探せば もっと早く見つかるんだろうけど

ネットオークションには 手を出さない様にしてる

簡単に手に入ったら 面白くないよ

なんて

自分に言い聞かせてるんだよね

ハマルトキケン・・・・

仕事もしてない主婦だしね


ちなみに こちら 一つ三ドル

コンディションも文句なしの買い!でした

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


合計金額八ドルくらいです

パイレックス他のみなさま

一番嬉しかったのは

真ん中奥にある どこの会社の物か解らないベイクパン

クリームと赤のコントラストが

まさしく! 私の愛する

ファイヤーキングのサンライズシリーズに くりそつ なんだけどね

たぶん 違う会社の物

私も ちょっと 驚きました

こんなにそっくりなのに・・・・・って


一番お買い得だったのは パイレックスのレフ

こちら 最近 ミルクガラスが高額のスリフトで

49セントで発見したから

もう 赤は15個位あるけど 買っちゃったよ

コンディションも良いし 蓋つきだし

値段もこれだもんさぁ~

これを買わなきゃ女がすたる! ????????


  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらは

ファイヤーキング プレミアムカップ&ソーサーの

ソーサーのみなさん 計7枚


はい

相棒確保の為でした

お値段 1枚1ドル75セント

ちょっとお高かったけど

これで たいぶ相棒待ちが減りました


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私が勝手に絶滅危惧種に指定した

ファイヤーキング ターコイズシリーズ

こちらは9インチプレート

使いやすいですよね

今回は9ドル弱でゲット

レアの割には 安心価格だったと思います


  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一匹の親豚捕獲!

銀行マグ&航空会社のマグ

3個合計で3ドルほど


たいして好みでもないのに

安いと買ってしまう・・・

悪い病気ですわ

日本での販売価格を知っているだけに

見逃せないんだよねぇ~


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長年 このシリーズを集めてきたけど

この形には 初めて遭遇したように思う

真四角だよ!

可愛い~


お値段 確か2ドル弱

お値段も可愛い~


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして ファイヤーキングのシリーズの中では

地味な存在のグリーンメドウズ

スープボウルは 何かと使えるからとお買い上げ

こちら スリフトで2ドル弱


本当に 最近 スリフトでは ミルクガラスだけじゃなく

ビンテージ物も高額で売られてて まいるよ


だってさ 元は寄付されたものなんだから

アンティークショップとは違う形態なんだし

こんな法外な値段で販売するって どうよ!と

どんびきする位 高値の時もあってね


まぁ~ 2ドルなら許せる範囲だけどさ


そして とうとう 手を出してしまった

プルーリップルのプレート

ピンクは地味に集めてるんだけど

プルーは初めて


こちら アンティーク産なのに

お値段が 可愛くて 1ドルちょっとだったんだもんさぁ~

ついつい 買っちゃったよ!

これから 地道にこのシリーズも集めたいと思います



  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 相棒確保!

サファイアブルーファルビーのレフ

蓋だけなのに

スリフトなのに

お値段 1ドル97セント

高いけどね・・・相棒待ちだったから 買っちゃったよ

これで

本体が四つ 蓋が二つになった


本当にレフは このタイプに限らず

蓋が先に壊れるみたいだからさ・・・以外と貴重なのよね


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 残念ながら 蓋なしだったこれ

ファイヤーキング2000 のキャセロール

こちらも スリフトぼったくりまっせぇ~価格の9ドル!


ジェダイ様じゃないと 絶対に買わない価格だけどね

仕方が無いよね・・・ジェダイだもん

10ドル以下なら 迷わず買いだよねぇ~


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 珍しくレストランウエアを発掘!

ストレートカップ 15ドル

三つあったけど 一つで我慢した私は偉い!

だってね

ソーサーが三枚 相棒待ちだったから

本当は三つとも欲しかったけどさ

さすがに カップ三つ45ドルとなると

主婦には高額になっちゃうしね

一つで我慢したよぉ~


偉いぞ私!

これで ストレートカップ&ソーサーは2組になりました


レストランウエア・・・・高いなぁ~


  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



これで今日は終わりです

割れ物たちしか 画像を撮ってなかったんだよ

また 近いうちに その他の物をご紹介します



今日はクリスマスイブだねぇ~

私は もう プレゼント貰ったよ!

ずーっと欲しかった 白いクリスマスツリーと

クラフトの道具とか


隊長へのプレゼント 少し渡して あとは明日まで内緒

マイケルのプレゼントも 明日25日まで内緒だよ


じゃあ みなさま


メリークリスマス