最近の戦利品ご紹介 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


本日二度目の更新です

またまた 戦利品ツアーにお付き合いください


先月の半ばに 隊長の付き添いでトラックの旅の途中に立ち寄った

イリノイ州での戦利品も含まれています


体調も気にならない位になってきたので

やっと 画像を撮りました


相変わらず 素晴らしいお宝は無いけど

それでも 納得の物ばかりです


ではでは

ツアー始めます


。。。。。。。。。。。。。。。。。


まずは シャビーシックシリーズ

渋い物は リビング用の雑貨です

全部で12ドルくらいですね

ビッグボーイのビンテージスープカップ

一番左に写っています

これがこの中では一番高額で二ドルでした



 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
全部で五ドルくらいですね

右側のなんてことないコップのようなもの

これも 昔のジャムジャーかなにか

食品が入っていたコンテナだと思うんだけど

裏にしっかり ヘイゼルアトラスのマークがあって

あまりにも可愛すぎる25セントと言うお値段に負けて

買ってしまいました

一番嬉しかったのは コーヒーのキャニスター

二ドル! 新品の様に綺麗!

その上 大好きな赤とアイボリーのコントラスト

素敵です!!

 

上でも写っている昔のローソクの箱

やっぱり ぴんぼけになって

何度撮っても上手く写らないんだけど

すごく可愛いの!

お値段も10セント!

 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは なかなか素通り出来ない

パイレックス スプリングブロッサム柄

この大きさ このボウル 三つ目ですが・・・・なにか??

いやいや お値段がね 2ドル98セントだから 悪いんですよ!

その上 ピカピカのコンディションだしね

とにかく 男達の誘惑には

全く屈しなかった女ですが ← 言ってみただけ・・・

ビンテージ物の誘惑には

へろへろの中年おばちゃんですわ
 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちら

思わずガッツポーズを ガッツ石松のごとく

心の中でやってしまった

グラスベイクのペイクディシュ

こちらもお値段2ドル98セント

そりゃ~ 

ここで買わなきゃ コレクターの名がすたる!


このシリーズは 一ドルゲットだった

キャセロールに続き 二個目です

うっきぃ~


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらは 今月一日に参加した

生オークションの戦利品

残念ながら 不作のオークションで

これ以外 全く欲しい物が無かったけど

一緒に参戦した旦那は いろいろゲットして

嬉しそうだったから ◎ です

落札価格 6ドルと微妙だけど・・・

確実に三人のディーラーが参戦してたので

まぁ~ 良い事にします!

一番欲しかったのは もちろん 一番手前のレシピボックス

早速 私のラブリーキッチンに飾りましたよ

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピンテージ物じゃないものも 入ってるけど・・・

カラフルなスタンドも

ビンじゃないけど 可愛いので思わず買っちゃいました

黄色のスコップはラストロの物だし

長いつまようじみたいな棒も

一応 ビンテージかな

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは全部ビンテージと言って良いでしょうね

全部で四ドルです

パウダーの缶が安かった!

これ アンティークショップでは

以外と高額ですからね


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ほぼ五ドル

ペプシの小さいビンがやばい!

一番下の画像の様に

本当に凄く小さくて

良くある ソルト&ペッパーでもないんです

それよりさらに小さい!

かなり つぼ です

  
 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部で11ドルくらいですね

クールエイドキッズ

なんと 未開封!

でもね・・・

首にぐるぐると 針金が巻かれてて

可愛そうでね

思わず開いて首の針金を取りました

それで これからどうしようか考え中

やっぱり

箱から出して 可愛く飾ってあげたいんだけどね

1988年ものだし

箱から出すのも勿体ないかなぁ~なんて

赤のジューサーも

緑のフエも 私の好きなチーププラスチックシリーズ!


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 二ドルだった

日本製のイースター物

昭和の時代

イースターなんて聞いた事もなかったのに

こんな物が日本からアメリカに渡ってたなんて

なんか不思議・・・


あれれ??

もしかして あの時代にイースターを知らなかったのは

私だけだったのかしら??



  
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは ビンテージの事だけを書いている

別ブログでご紹介した物と同じ

ベビーグッズ

薄いプラスチック製で壊れやすいのに

未使用品のまま コンディションも問題無しで

私のところに来てくれました

お値段四ドル

これは・・・ベイビーがいなくても 素通り出来ませんね

 
 
  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


取り忘れた戦利品もありますが

今日は 撮影時に必ずお手伝い???に参加する

黒猫隊員ココちゃん

私たちのマスターベッドルームでお昼寝中だったので

全く 邪魔されること無く

スムーズに撮影できましたよ


かなり 地味な戦利品たちでしたが

またまた 好きな物が増えて ウキウキです


。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日から また お出かけ

クリスマスプレゼントの買い出しです


じゃあ またね