先週の戦利品 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


 
いやぁ~ 忘れてた!

まずは 昨日 無事に更新申請中のグリーンカードが届きました!

   追加資料請求や面接無し! 

まぁ~ スムーズとは行かなかったけど


・・・・・・・・・・ その話は また後日に ・・・・・・・・・・・


それでも

まぁ~ 10年先の更新まで

この国に住む事が出来ると言うわけで

更新時の面倒な事などは

もう 忘れかけてます

しかし

10年後に また 更新する事より

市民権を取ろうか考える時期に来ています

いろいろとリサーチして 考えてみないとね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな話は置いといて・・・

お約束通り 今日は先週の戦利品をご紹介します

まずは 画像を撮った割れ物だけ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お馴染みファイヤーキングは

探していた物を発見

シェルコーヒーカップ三つ! 

やったぁ~!

これは ソーサーだけたくさん持ってて

カップが一つしかなかったから

少し高めでしたが

レア度から考えれば9ドル50セントは 買わないと後悔すると思ってね

コンディションも 問題ナッシングだし・・・


その他 どこの子か解らないけど

小物入れは6ドル

見えずらいですが 外側の淵に

フリフリの模様が入ってて 結構可愛い~


ターコイズ7インチ4分の1プレートは 一枚10ドル

こちらも レア度から考えれば 安かったと思います

 


。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらも ファイヤーキングのマグ

このポピー柄 ずーっとウイッシュリスト入りしていた品

やっと 納得の品を見つけました

一か月ほど前に20ドルで見つけたんですけど

高かったので諦めたんですよね

今回も 決して安くはない12ドルでしたが

まぁ~ 納得したので買う事にしました

その他

可愛いグラス類たちは それぞれ2ドルで


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


クレイジィの中でも 比較的レアと言われている

ライムグリーンのボウル

日本に居た時は持ってたんですけどね

手放してしまって 探してました!


こちら 6ドルと微妙ですけどね・・・


それと ヘイゼルアトラスのキャンディストライプのボウル

このシリーズのターゲットは 赤と黄色だけど

このタイプ 本当に滅多にこの界隈では見かけないから

買う事にしました

こちらも それぞれ6ドル


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは そうレアでもない

どこにでもある ヘイゼルアトラスのモダントーンのシリーズ

地味に増え続けています

お値段が良くて コンディションが良い時だけ

ランダムに買うようにしてますが

こちらはソーサーが一枚75セント

ピンクのスープマグが2ドルと

素敵な値段だったので


  


。。。。。。。。。。。。。。。


そして 珍しい物を・・・

イタリア製でガラス製です


たまたま入ったアンティークショップ

ぜんぜん 好みの物が無くて

でもね トイレを借りたかったんですよ

それで

トイレだけ使って 出ずらかったので

店内をなんとなく物色

これが1ドルで売られてたので

買う事にしたんです


これも縁かなぁ~



  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ファイヤーキング サファイアブルーファルビーのキャセロール

またまた 蓋なしだけどね・・・98セント

アンティークショップで!

目を疑っちゃって・・・

たくさん持ってるんだけど 思わず買っちゃったよ


そして ヘイゼルのミニピッチャー

白だけど これも同じくアンティークショップで

お値段が 可愛く1ドル85セントだったから


そして

タコにゅうどうを2匹捕獲!!

・・・・笑・・・・

これは キャンドルウイッグのシリーズでいいのかな??

巷では ブツブツ君などと言われているシリーズのソルト&ペッパー

積極的には集めてないけど

セットで3ドルだったので 思わず 捕獲してしまった・・・あはっ


 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらの画像は

リビングにあるカウチから見上げた景色

なかなか 思うように家具が揃わなかったり

スペースがなかったり


だけどね

スペースが広くなれば

それに合わせて物も増えるからね

今は こんな摩天楼の中だけど

日本から友達が来てくれたおかげで

頑張って ずいぶんといい感じになった我が家

少しくらい狭くても

こんな摩天楼でも 居心地が良いのですわ


  



さてさて 明日はネブラスカに住んでいる友人が

訪ねてくれるそうです!

初顔合わせが我が家なんて・・・・

徹夜で家中を掃除だな!



じゃあ またね