隊長は偉大な発明家❤❤ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



ご紹介する戦利品も無くなってしまったので

今日は隊長の大発明について

お話したいと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。


今の会社に移って もうすぐ三カ月になります

マイル給は今までで一番低いんだけど

とても正直な会社で

今までの会社では当たり前だった

ピンはねシステムが無い!


だから

結局 手取りは今の方がマシ

その上 基本 毎週末 帰宅できるという

私達にとっては

願っても無い職場なのでありますが


彼に与えられたトラックは

何とも 地味なトラックで

それほど内装も素晴らしくない造りです


いつも 言ってますが

トラックドライバーは

トラックの中で生活している訳で

今や最高級のトラックには シャワーやトイレまであるんだそうで


ちなみに

今まで一番良かったトラックは

ボルボ社の物

ベンチにテーブルに冷蔵庫完備

あれは 今でも 時々二人の間で話題になる位

良い装備でした


。。。。。。。。。。。。。。


しかし よほど高級なものじゃない限り

トイレとかシャワーは付いていません


長距離トラックドライバーは

普通は トラックストップという トラックが停まれるエリアに併設されている

シャワー室を使います

大体の場合 トラック会社が契約しているガソリンスタンドで

テ゜ィーゼルをある程度給油すると

シャワー権が発行される仕組みになってて

それを使うとタダでシャワーが使用できるわけです


まぁ~ 

臭くても全く気にならない なんて ズボラな人も多いドライバー達ですが

うちの旦那は 大のシャワー好きですから

彼は いつも このシステムを利用しています


。。。。。。。。。。。。。。


話が長くなるので この辺で本題に!


この間 彼の部屋(トラックの中)にお邪魔した時の事

隊長がそわそわし出しました

№①の方をもよおした訳です


すると

おもむろに ホース付きのジョーゴを手にして

そこの中に ジョンジョロリン~~~~ と


あれれぇぇぇぇ こんなシステム作ったのかぁ~

私は笑いが止まりません


そして 用を足した後に

彼は大きな声で “ ふらっしゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ ” と言いながら

水を流し入れました


まだまだ 私の笑いは止まりません



もう お腹が痛くなる位 笑った後に確認したところ

たまに トラックの床のシートをめくると

穴があいているタイプのトラックがあって

それは もちろん 必要な場合があるから 穴があいているんだけど

隊長のトラックには 二つ開いていて

一つはその用途に使っているんだけど

もうひとつの予備の穴は 本来の用途に必要が無かったから

そこに ホースを取りつけて

そして そのホースの先にジョウゴを取り付けて

トイレにしたんだそうです


はぁ~ なるほど

不自由は発明の母ですな!


それって 直接 地面に落ちるわけですが

それでも 今までの室内トイレに比べれば断然快適です!


。。。。。。。。。。。。。。


あっ 今までの室内トイレというのはね

飲み物の空き容器にする

つまり 検尿システムですね

 ペットボトルとか ガソリンスタンドや売店などで

飲み物を買って飲んだ後の容器などの中に

№①をして

ペットボトルなら そのまま捨てたり

カップにしたら 中身だけ捨てたり・・・・

看護婦さんに渡したり・・・あははっ ←嘘です!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ビリー隊長ったらね

この素晴らしい発明品を つい最近 同僚に発表したそうで

そしたら

その同僚の大絶賛を浴びたんだとか

“ 凄いぜ!気に入ったぜ!いいなぁ~! ” と言われ

大発明家 

かなり 嬉しそうでしたわ



もちろん この大発明である画期的システムは

№②には 全く適さないんですけどね・・・