10月の戦利品ご紹介 第三幕 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


 
昨日・日曜日の夜11時半頃

隊長は無事に仕事に出掛けまして

今日 やっと 戦利品の画像撮りを再開できましたので

第三幕を 早速 始めたいと思います

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ファイヤーキング

サファイアブルー ファルビー&バブル

マグは初めて入手しました

残念ながら 決して良いコンディションとは言えないけど

それでも 年代を重ねた風格のような物がある

実際に使う目的ではなく コレクションとしてなので

今回 アンティーキングトリップで

見つけて 持ち帰りました

お値段は7ドル50セント

その他 レフトオーバーは これで5個目くらいかなぁ~

でも 蓋ありは 以外にないんですよね

お値段も2ドルだったし・・・

その他二つはそれぞれ50セント

サファイアブルー

地味に増えてます

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちら 個人的には 珍しいかなぁ~と思った物たち

ファイヤーキングのクリア・バッターボウルと

レストランウエアのマグです


普段 クリアグラスには 手を出さない様にしてるんですけど

これらは思わず買ってしまいました

お値段 ボウルが1ドル99セント

レストランウエア・コーヒーマグは25セントでした

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部 一つ99セント以下

気に入ったものばかりです

一番右端の哺乳瓶と左から二番目のフードチョッパーは

これで それぞれ二つ目になりました

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらも 地味に集めている

デプレッション・ウラングラス

今回は 形が珍しく ついつい 買ってしまいました

お値段 それぞれ1ドル50セント


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ヘイゼルアトラス軍団

全部で9ドルくらいでしょうか・・・

サーカス柄を除き

セールのブースで発見したので ラッキーでした


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一番右端のマグ PETE文字のチェック

これは ウエストフィールド社の物ですが

いろいろな文字が入っている物があるんです

地道に集めて これで七つ目になりました

これは25セントでした

真ん中のボウルはヘイゼルアトラス社の物だったと思いますが

ずーっと 欲しいと思っていたもの

一番小さいボウルでしたが

アンティークトリップで発見

お値段は六ドルと微妙でしたが 

長年 ウイッシュリスト入りしていた物なので買いました

柄なしのマグは二つともファイヤーキングで

二つで1ドル30セント

ボナンザマグは49セントでした



  

。。。。。。。。。。。


全部で幾らくらいかなぁ~

たぶん合計7ドル位ですね

白と赤のコンビネーション

私の中では永遠にベストコンビです!

よほど嫌じゃない限り

そして 高くない限り 買っちゃいます


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この地域

マグを見つけると かなりの確率で

ギャラクシーやタモクリサ

つまり メキシコ製が多いんです

なんでだろうね メキシコ 近くないんだけど・・・


緑の三つはファイヤーキングの物だけど

最近は よほど高額じゃない限りは

こんなシンプルなマグも買うようにしてます

スリフトでは まず 発見できなくなってますからね

こちら 合計で10ドルくらい


  
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 久しぶりにスリフトで発見した乙女なボウルは

パイレックス ピンクグースペリー

1ドル50セント

思わずガッツ石松だったお宝

コンディションも ミントで大満足

 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。


真ん中に写っている

クリームジャーが一番高くて 七ドル

なんだか とても 気に入ってしまったので


一番左のメジャリングカップ デルファイド

これは 私の感じでは

現行品だと思いますが 五ドルだったので

まぁ~ いいかなぁ~と思って

買ってきました


  

。。。。。。。。。。。。。。。。


かなりお買い得だったのは

パイレックスのホステスセット

黄色の蓋にチップが有りますが

黄色が1ドル99セント

大きいタイプの赤が2ドル49セント

まぁ~ ミントコンディションではないけど

普段使いには 全く問題ない程度

納得のお買い得品でした


  


。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 初めて行ったお店で

なんだか 何か買わないと出ずらいぞ・・・的なお店で見つけたもの

ヘイゼルアトラス社のチルドレンプレート

三匹の子豚


それにしても

柄があまりにも怖くて子供向きに見えないけど

お値段 ちと高めの7ドル

まぁ~ 珍しいから 良しとしました!


  


。。。。。。。。。。。。。。


こちらもヘイゼルアトラス社だったと思います

子供用のままごとセットの一部


これ デカールが付いているんですけど

もともと付いていたのか

誰かが付けたのかは不明ですが

可愛いので買っちゃいました


お値段 1ドル50セントでした

  


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日の第三幕 いかがでしたか??

またのお越しをお待ちしてます


。。。。。。。。。。。。。

こちら つい最近立ち上げた
私のコレクションの事だけ書いている
短いブログ
http://cindycatk.blog.fc2.com/

もしよければ
違う画像を使うようにしてるので
覗いてみてくださいね