リビングルームのコレクタブル達 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


ついこの前 少し驚いた事があった

それは 某・スリフトストアの最終処分場での事

私はごみの山ならぬ お宝の山の中で

ファイヤーキングのマグを発見

それは ゲイファドのピーチブロッサム柄で

“ むむむっ 集めてないし コンディションが・・・ ” 

と思った次の瞬間 “ あぁぁ~! ” と思った

私が数日前に このスリフトの違うロケーションに寄付した物だった

そして

ふと横を見ると 私がドネイションした

他のクリアグラスたちも 箱に入ったままごみの山に有って

そして そのグラスを

メキシコ人の女性が 必死にかき集めていた

“ あぁぁ~ この人が使ってくれるのか ” 



ちょっと 安心した



しかし

滅多に都にあるこの処分場には行けないのにさ

こんな偶然があるのかぁ~と

ちょっと びっくりしたわけです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まだまだ 先月の戦利品でご紹介したいものはあるんですけど

なんせ 旦那が家に居るもんで

なかなか 画像も取れずじまい

それで

ちょっと 我が家のリビングルームのディスプレイを

ご紹介してみたいと思います


。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 先ほどご紹介した最終処分場で捕獲 いやいや 救出した

ウッディ達

残念ながら どちらも帽子は見つからなかったけど

命を助ける事は出来ました!!

GOOD JOB !!!!  あたし!

                                                             
  


。。。。。。。。。。。。。。。。。


リビングを二つのセクションに区切っている棚の横です

少し 渋いよねぇ~

 
 
  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


バンビちゃん達は

ファイヤーキングのアイボリーに囲まれて

1840年代製造のアンティーク棚の中に

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


窓の上の一部です!

ブランケットを付けて 板を渡してます

我が家は古いし決して広くないので

デッドスペースは しっかり 有効活用しないとね


  

。。。。。。。。。。。。。。


こちらはキッチンへつながるドアの上にある棚の一部


  

。。。。。。。。。。。。。。


こちらはキッチンに繋がるドアの横

小さいビンテージのプリンタートレイの中には

本当に小さい極少な物を飾ってます


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


窓の横の空間

現在はこんな感じです


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



んんんんんんんんんんんんんん~

こうして 客観的にみると

まだまだ 改善の余地はありますね

適当に置いた感じで 考えてないなって場所が多々あります


ディスプレイは 難しいなぁ~


。。。。。。。。。。。



ところでね

もう 発見してる方も居らっしゃるようですが

ずーっと考えていた

ビンテージやコレクタブルの事だけ

短く書くブログを とうとう 始めました

本当は 誕生日から始める予定だったんですけど

ちょっと バタバタしてて

二日ほど遅れましたが


もし 興味がある方は

そちらも 観てみてください

アメプロじゃなくて FC2 というブログ

名前は 私が以前 函館で開催していたイベントから

“ アメリカン・レトロポップ・マーケット ” http://cindycatk.blog.fc2.com/



cindycatk と言う名前です


アメプロさんとは 勝手が違って

まだまだ クオリティは低いですけど

コメント欄は開けています


ではでは 今日はこの辺で