真夏の戦利品ご紹介★パート② | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


昨日・今日とずいぶん過ごしやすくなった

ネブラスカはシンディ地方です

車のACの調子が悪く

私もなんだかずーっと熱射病が治まらない感じなので

出掛けるのは極力避けているのですが

昨日は久しぶりにマイケルを連れて

シャバ世界見学に行きました

行ったのは ここから南西に50分の町

人口約二万人

私の故郷・函館(人口約28万人)比べても

相当小規模の町

あはっ それでも 私が住んでいる村(人口約600人)

に比べれば 十分生活には困らないレベル


ついでにこれも・・・ついでにあれも・・・と

あちこちパトロールしてきました


ちょうど エステートセールも見つけて

思った以上に戦利品がありました


今日は 昨日の戦利品を中心に

ご紹介してなかった物達をご紹介します


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


まずは 少し渋めの物達から

 

ずいぶんと集まってきた

ビンテージのウッドボックス

いろいろな字体やデザインがあって

可愛い物好きの私にも

捨てがたいコレクターズアイテムです


ちなみに 私のターゲットは4ドルまで

これ以上の値段では買っていません


LUXのキッチンタイマーは

色がターゲットじゃないブルーなんですけど

コンディションが良かったことと

今まで使っていたビンテージ物二つが

壊れてしまったので 買う事にしました

お値段は二ドルでした


そのほか ビンテージのホチキスは

エステートセールの戦利品で

一つ一ドル以下


ファイヤーキング サファイアブルーのキャセロール

小さいですけど 欠けなしの

グッドコンディション

スリフトで69セント


  


そして こちらのビンテージベビーパウダーの缶

アンティークショップで二ドルでした

なかなか プリティです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


そして 右側のレシピボックスが

最近の戦利品

数週間前に隊長との逢引後

偶然見つけたアンティークショップで発見


これ 以前に手に入れミニ棚と

同種類のデカールが貼ってあります

すごく 可愛い


ちなみに ミニ棚が2ドル

今回のレシピボックスが1ドル35セント


こんな雑貨も萌え~だけど

私はデカール自体を探してるんですよね

でも 本当に出逢いがありません

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


そして こちらは昨日のエステートセールで

発掘したビンテージのドライヤーセット

いやぁ~ ピンクは普段

ターゲットにしてないんですけどね

かなり 可愛いです!


それにお値段も一ドル


昨日のエステートセールは業者が入っていたので

お値段は高めだったんですけど

こんなものは 誰も買わないだろう・・・と

思ったんでしょうね


ほとんど未使用で 部品も

そして 取り説や当時のタグまで付いてました


もちろん ドライヤーは普通に使えます
  
  
  
  
  
 
 

このロゴの部分が特にカッコええ・・・

つまみ部分の形も ビンテージの匂いプンプンですな‼


いやぁ~ 良い買い物でした

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こちらは 大変 私らしい戦利品の数々

可愛いビンテージ物

合計は6ドルくらいです


一番高かったのが ケロッグの紙製の帽子で3ドル

マドラーが37本で1ドルでした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


合計で片手以内です

私のキッチンにぴったりの物ばかり

うれちぃぃぃぃ

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして 注目はこのお方たち

顔の部分は陶器製のクリップで

なんと 日本製ですよ‼


恐るべし日本製‼

こんな物まで輸出されてたんですね

同郷のよしみで可愛さ倍増です!


  

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


そして 今日の記事

最後を飾っていただくのは

久しぶりにご登場のロンガー様

1993年エディションでお値段が驚きの1ドル‼


いやぁ~ びっくりでした


だってね スリフトでもロンガー様はいつも別格扱いで

普通に15ドル前後の値段が付けられているんですよ

なので 何度もスルーしているんです


私はあまりターゲットにはしていないので

高額では絶対買いません

だから これで二つ目

最初に手に入れたものは

グッドウイルの最終処分場で量り売りだったので

そちらも お値段は1ドル程度だったけど


今回は ライナー付き&内側プラスチック付き

コンディション全く問題なしで

普通に棚の上に置かれてて・・・


寄付した人も 値段を付けた人も

ロンガー様のことを知らなかったに違いない‼


これはまさに奇蹟のお宝でしたね

 
 
 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


アップしようと思っていた画像が

なんと37枚もあったので

今日はこれくらいにしておきますね



では みなさま 次回もまた お立ち寄りください


一見さんも大歓迎ブログです‼