先週あたりの戦利品 ご紹介ぃぃ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



最近ね 何だか かすみ目というのかなぁ~

目がすごく疲れやすい

これって 歳なんだと思うけどさ


私って 性格的に

あまり このような事を気にしないタイプ


良くさぁ~

生理の前には 頭が痛くなる・・とか

すごく 自分の体の調子を

注意してる人が居るでしょ??


すごいわって思う


もちろん 健康診断で×が出れば別だけど

ただ 調子 というレベルでは

ほとんど気にしないタイプ


それで 

知らないうちに直っている場合が多いしね


更年期障害も こんな感じで

知らない間に無くなってたし

それ以外の不具合も

大体は 知らないうちに無くなった


目の疲れについても

あまり 気にしてないけどね

本当にやばくなったら

その時考えます


そうそう 大切なブロ友・おかんナースさんから

良い情報をキャッチしましたよ


現代の人間には マグネシウムが不足

だからね

アメリカ在住者なら

手軽に取れるアーモンドやシナモンが良いらしい


それも

アーモンドってね 食べても太らないんだってよ

ちゃんとそれには理由があって

なんかさ

30歳までカロリーばかり考えて生きてきたけど

単純にカロリーだけでは

太るとか痩せるとか 決められないなぁ~

なんて思ったよ


ダイエット人生で ナッツ類なんかもっての外

って考えてたもんね


いやぁ~

これからは 小腹がすいたらナッツですな!


********************


前置きはさておき

先週あたりの戦利品の一部をご紹介します


 



ファイヤーキング+アルファ

久しぶりに 絶滅寸前のターコイズを発見!

それも びっくりの素晴らしいコンディション

つるピカはげなし君ですよ!

深緑の小さいカップは

ヘイゼルアトラスのだけど

全部の合計20ドル!

いやぁ~ ターコイズは大発見だったね!

普段は あまり ターゲットじゃないブルーも

さすがに素通りできなかったわ


この調子で

いつか ターコイズのマグを手に入れたいわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


ビンテージグラス2つと

ファイヤーキング・サファイヤブルーファルビーの

キャセロール

ピカピカのコンディションにも関わらず

なんと 本体と蓋の関係がオカシイ・・・

違うサイズを無理やりぐるぐる巻きにして

売られていました

↑ 全部で片手以内

だから まぁ~ 良しとしますわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら ちまたでは貴婦人と名高い

マクベスエバンズのスープカップ

この会社については

あまり 詳しくないですけど

薄くて繊細な作りが特徴

今回は クリーム色が手に入りました


これまた

素通りできない 1つ1ドル

可憐な感じがなんとも

我が家には不釣合いですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして ついに この色が

私の手元に来てくれました

ターゲットにしてないピンクちゃんですが

レア物なので もちろん 殿堂入りです!

生オークションで落としました

価格は少々お高めでも大満足

ちなみに

いろいろなビンテージと共に箱に入って

落札額 17ドル

 
 

・・・・・・・・・・・・・・


そして こちらはビンテージの哺乳瓶

カラフルな物が好きですが

これもまた

味があって・・・・

捨てがたいお方達

今回は 四つで 5ドルくらいで手に入れました


 



・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の締めは この方達

グラスベイクのリプトンカップは

なぜか 白ばかり手に入ります

白は これで五個目です

黄色は二個目

確か 六種類色があるはずだけど

持っているのは 白と緑と黄色

なかなか 他の色と出逢いが無い


いつかは遭遇したい物の1つです


Ball の哺乳瓶

可愛いです!

1ドルだったし


ファイヤーキング ワンハンドルキャセロールは

今でも比較的入手しやすい物なので

値段と刻印とコンディションが

揃った時だけ 買うようにしてます

今回は 59セント


その他 バブルのソーサーと

またまた マクベスエバンズの

アメリカンスイートハートのケーキ皿ですかね

上手く撮影できないけど

エンボスが綺麗で マクベスさんのお嬢様らしい・・・

 
 

************



相変わらず 撮影が雑ですけど

地味に お宝発掘を続けています


・・・・・・・・・・・・・・


目が疲れるからね

最近 あまり ピグとか お庭とか 島とか

熱中しないようにしてます



読者登録中のブログも

斜め読みをして

あまり

一生懸命読んでません


ごめんね


でも 画像なんかは

しっかり観てるし

大事な所は 読んでます


ではでは 今日は これで