戦利品の画像だよぉ~凄くないけどね | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



数時間後に害虫駆除の人が来る

短いブログを書いたら

即効 いろいろとやりますが

まぁ~ アメリカ人の仕事って・・・

突っ込みどころ満載なのよね


こんな風に思っているこの国に住んでいる日本人は

私だけじゃないみたいだけど


アメリカ人は 日本人の事を

『怒りっぽい』 と言うらしいよ


だってね

あまりにも適当だから

腹も立つってものよね


この国に住んで ほぼ丸4年だから

もうずいぶん慣れたけどね


14年半前に 初めてアメリカ大陸に上陸した時

一ヶ月間

北米大陸を縦断した

その時

サンフランシスコの駅でチケットを買ったとき

お釣りが出てこなくてビックリした事があった


『ちょうどのお金を入れないほうが悪い』

と言う事らしい

この時は15ドル損をした

20ドル札を入れて5ドルのチケットを買うんだから

当然 15ドルのおつりが出てくると思ったのよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう つい先週

害虫駆除をして貰ったばかりなんだけどね

だってね

スプレー缶一本を さぁ~ って

蒔いただけだよ


それだけで終了だって 言ったんだからさ

納得いかないのよ


それじゃなくても

今年は暖冬だったアメリカだから

みんな 虫の大発生を心配してるのにね

奴らが出始めるこの時期に

この家全部に

スプレー一本???  ってね


こっちは 荷物をソファーに上げたり

椅子をガレージに移したりと

しっかり駆除して貰おうと

2日間も掛けて

いろいろ準備したのに

スプレー一本の散布 10分で終わりって どうよ?!?!?!


旦那に電話したら

彼も納得がいかなかったみたいで

結局

また 今日 やり直し


前のように

液体の殺虫剤を散布してもらう事になってね


私だって 殺虫剤なんだからさ

猫達やロッキー

そして 私達人間にも 良い事は無いって 解ってるけどね

でも

去年のような大惨事は2度とごめんなのよ


あれは

まさに生き地獄だったんだからさ・・・


ノミって 日本人を好むみたいで

私しか刺されなくてね

隊長は家に帰ってこないし

マイケルは自分が刺されないから

全然 他人事って感じで


私は眠る事も出来なくて

結局3ヵ月くらいかな

家の前に停めてあるキャンピングカーで

寝泊りしてた

ロッキーと猫達はガレージで四ヶ月生活したしね



獣医曰く

いつもの年の10倍のノミ被害があったって

そんな年だったみたいよ


人間関係のストレスはあまりないけど

自然との共存は

大変な事もたくさんある田舎暮らし


今年は快適に過ごしたいから

しっかり 殺虫してもらわないとね・・・



**************************



ここで 戦利品を少しだけ




またまた 私好みのお宝を連れ帰る事ができたよぉ~

可愛い!

全部で10ドルくらいかな


本当にときめく物があり過ぎて 困っちゃうよ

絶対 断捨離できないものばかりで

 


そしてね

温度計は二つ目です

これね・・

なんと 日本製なの

こんな柄ってさ

まさに ミッドセンチュリー柄だよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



こちらも 合計額10ドルの品々

ファイヤーキングのスナックセット 安かった!

5ドルだった!

びっくり価格!で3セットゲッチュ~して来たよ

ビンテージ・フィッシャーのプロペラ機も

一ドルだったぁ~

やばいやばい


マイケルに

『もし 引越しが決まったら
君のこのガラクタどうするの???』 って言われた


どうするってね・・・

もちろん コレクションなんだから

赤子のように大切に梱包して

宝物のように扱うわよ!


マイケルにとってはガラクタでも

私にとっては 大切な宝物だからね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

相変わらず 画像が悪いけどね・・・・・観づらくてメンゴ

激安だったビンテージの品々



 

こんな可愛い柄の

ラッピングペーパー見たことない!

お値段 2シートで75セントだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビンテージのクリスマスオーナメント

凄く可愛くてね・・・

みんなのおちりがチラリズムなのよ


はずかちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

おちり みえてますよ!!!



あまりにも可愛いおちりだから

ついつい 連れ帰っちゃったよ


 
 
 

おちりだけじゃなく

顔もそうとう 可愛いけどね


 
 
 

↑ ほらね
 おちりが出てるでしょ?!



???????????????????????????????????

 
あとはね 

こんなポスターとか


 

・・・・・・・

こんなレコードつきのビンテージ本とかね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな物たちや

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなのとか
 
 
 
 
 

 

*************



好きな物があり過ぎた

大収穫の土曜日でした


本当にね・・

私の収集魂は底なしだわね