救援物資・・・三つのパッケージご紹介 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


先週月曜日から1週間

隊長が帰宅してまして

いろいろと忙しい日々でした


月曜日・・・ダラダラと二人でリラックスディ

火曜日・・・マイケルの事で学校から呼び出しをくらい
その後は二人でフリーモントへ自転車の部品探し&パトロール
帰宅後は隊長 マイケルに渇を入れる

水曜日・・・オマハへ自転車の部品探し&パトロール
&パラダイスでの食事

木曜日・・・かねがね計画してた
新・ベジタブルガーデン作成開始!
&隊長・・自転車を組み立てて完成させる!

金曜日・・・仕事へ戻るはずが
『適当な仕事がないから・・・』と職場に言われ
結局週明けまで休みと決まったのは
夕方6時近く

それから二人で私のコレクション棚を作成開始

土曜日・・・ノーフォークで食料の買出し
&木材とベジガーデン用の土を調達

コレクション棚完成&新・ベジガーデン完成

日曜日・・・隊長ベッドを作る
私は家の中の掃除と洗濯と整理整頓


・・・・・・・・・・・・・・・・

この一週間で完成させたもの一覧

※資金が足りなく少しだけの新・ベジタブルガーデン
※部品の寄せ集めで完成させた隊長の自転車
※完璧な私のコレクション棚
※大雑把だが機能的なキングサイズベッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1週間 なかなか落ち着いてパソコンに向かう機会がなく

ブログ・フレンド達の記事もあまり読めませんでした

これからじっくり覗きに行きたいと思います


***************************



一つ前の記事で

momoちゃんからのパッケージをご紹介しました

ここでは ほかの三つのパッケージをご紹介します

↓ 上の二つと一番下のパッケージ
いずれも日本からです
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは ブログ・フレンド

北海道在住のペコペちゃんから

可愛い雑貨が届きました!

お手紙つきで!


嬉しいかったですよ

しかも 今回はサプライズだったので

嬉しさも ひとしおでした


水玉やイチゴ柄が大好き

そして このレトロな鹿の柄も

とても ストライクな一品!


幾つになっても

こんなレトロでキッチュなタイプが大好きで

困っちゃいます!


もう 46才なのにね・・・

地味な柄とか地味な色

和風な感じの物になびかないんです・・・

なんなんでしょうね


きっと 女の子が居たら

雑貨を取り合っている事でしょう・・・

ペコちゃん ありがとう

可愛い物ばかりで 嬉しくなっちゃったよぉ~


 


******************


そして

ブログ・フレンド おかんナースさんから

自作の笑文字の作品と

救援物資が届きました

『シンディにも私の作品送りたいよ!』 って言ってくれて

忙しい中 作品をたくさん仕上げて

送ってくれました

嬉しい~

 
 
 
 


いつも おかんナースさんのブログ内で観ていたんですけど

実物を生で見たら やっぱり 感動しました


筆のタッチが素晴らしいんですよね

実際 使っている色は二色+白でしょ?!

紙の上には三色しかないのにね

不思議と世界が広い感じがするんですよ


おかんナースさんと

一緒に写生に行きたいなぁ~と思いました

 



『友達がマイケルにって
書いてくれたよ・・・・・』と言ったら

早速 特にお気に入りを二つ選んで

壁に飾りました


なかなか 良い感じです!



彼はしっかりと おかんナースさんの気持ちを

感じ取ったようでした


おかんナースさん ありがとう!

大切な宝物が増えましたよ


そして

あっという間に 私の肉になる物資も

送ってくれました!

私が唯一

たまに 無性に食べたくなるカップラーメン

八個も!!


 

このネブラスカで ラーメンタワーが・・・・

うぅぅぅっ うれすぃ~


************************


最後にリアル・フレンド 真由美ちゃんから

愛情溢れるパッケージを貰いました

 


お願いしてた

懐かしの曲が入ったCD

小泉今日子や今井みき

プリンセス・プリンセスの往年のヒット曲集


ここネブラスカでの長距離運転で

最近 無性に日本の歌が聞きたくなって

それで お願いして作ってもらいました


真由美ちゃんには

いつも いろいろと気に掛けてもらって

友人のありがたさを感じています


いつも お願いすると

喜んでしてくれる真由美ちゃん

ありがとう!


秋には3人で函館に行く予定なので

是非 じっくりと積もる話をしましょうね


*********



いつも 思うことですが

パッケージって 気持ちがあっても

なかなか 実際には送ったりしない事が多い


時間とお金と労力と愛情と行動力


惜しみない友人達の愛情に感謝!


それぞれが大切な繋がりです


嬉しいプレゼントをありがとう!