お宝発掘は永遠に続く....????? | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




マコさんから プレゼントをもらっまずはね マコたので ご紹介しますね

春らしい可愛いキティちゃん


こんな事が出来る時代なんですね

嬉しい!

ありがとう マコさん

あっ マコさんのブログは 
こちら ↓

http://ameblo.jp/hobbygarage/




***************************************

さてさて 相変わらず

旦那が遠距離中の我が家では

ぞくぞくとお宝が発掘されてまして

エンドレスな気分・・

こんな感じ ↓


 




私のラブリーなごちゃごちゃキッチンが

さらに ごちゃごちゃになってます




*******************************



ファイヤーキング ミルクホワイト御一行様です

まぁ~ あまり 楽しくないですね

白だし・・・・

でもね 

昔 ファイヤーキングが アメリカで流行っていた頃は

このミルクホワイトが一番人気だったんですよ

だから 数も一番作られていた


これらは 全部 スリフト産で

スリフト価格で購入した物です



・・・・・・・・・・・


こちらは バブルシリーズ

一番左に写っているボウルは

頻繁に使っています

スパゲティやカレーのお皿と




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シェルシリーズです

このタイプには 金縁が付いた物があるんですけど

私は金縁君があまり好きではないので

細かいサンドペーパーで

金の部分を取ったりします


この中でも 幾つか 綺麗に金縁をはがした物もあります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうも パソコンの調子が悪くて

書いてても おかしな事になってます


このパソコンが駄目になったら

私の世界も一気に狭くなってしまいますね


・・・・・・・・・・・



その他の皆様です

気が付けばこんなに集まってて

びっくりですけど

スリフトでも それほど頻繁に見ないものもありますから

これだけ集まると やっぱり 迫力ありますね


結局 普段使いには 無難な白が一番ですけど

でも カラフル食器に比べれば

やっぱり 淋しい感じがします





・・・・・・・・・・・・・

プレミアムシリーズです

なんでも これらは昔

シリアルの景品だったんだとか・・・


びっくりですね


全部で五種類あるんですけど

これらは発掘済みのもの


たぶん 地下室のどこかに

まだあるはず・・・

確か 五種類持ってます


 




チューリップとパンジー

私はこの二つが特にお気に入りで

見つけると値段次第で

いつも 連れ帰ってきます

・・・・・・




これらは どちらも ボニーブルーと言うようです


紛らわしいですね

違う花に見えるんですけど・・・


 


私の13年弱のコレクター暦の中で

左に写っている

ボニーブルーに一番縁がありました


同じ景品だったシリーズでも

生産量は違ったんでしょうかねぇ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか パソコンが

おかしいので この辺で紹介をやめておきます


なんなんでしょう???


春だから????