弟からの定期便 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!





今日は 日本からの荷物を二つ受け取りました

まずは 弟からの定期便

一ヶ月に一度 テレビ番組や映画を録画して

送ってくれます

今回は その定期便に便乗して

いろいろとネットで買った物を

一緒に送ってもらいました


  


まずは救援物資

私が唯一たまに食べたくなるカップラーメン

これはアメリカでも売っているんですけど

アメリカ人用に味が改良されている為

ぜんぜん 私の口には合わないので

いつも 友人達からも送って貰っていますが

すぐ 無くなってしまうので

今回は6個買って送って貰いました

そして 食べるラー油

去年帰国した時に 二瓶買ったんですけど

なかなか美味しいので

今回 ネットで注文して

弟の家経由で送って貰いました

ネットでいろいろな物が注文できる時代ですけど

やっぱり 一つ一つアメリカまで

送ってもらうより

こうして 一旦弟の家に届けてもらって

まとめて送って貰うと

助かりますよ


私はもう母が居ないから

こうして毎月弟に定期便を送ってもらっています

ありがたい事です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして 今回の定期便には

弟が感動したという本が入っていました

ずいぶん前に出版された本で

私もタイトルだけは知っていましたが

今回 弟からプレゼントされたので

活字嫌いではありますが

読んでみようと思っています


ちなみに マイケル用にと

この本の英語版も送ってくれました


本の他には

私が代理購入してもらった

DVD用のケース6つと

テレビ番組や映画のDVD


後は

待ちに待った

雑貨達・・・



キャスキッドソンの

ステッカーブックです

 
 
 


やっぱり 可愛いですよねぇ~

明るいトーン色が鮮やかで大好きです

いろいろと使えそうで

とっても気に入りました

やっと 手元に届きました!


そして・・・

待ちに待った マスキングテープも届きましたよ


 

不思議の国のアリスの柄が二つと

ブルーりボンの柄


ネットで注文してから

ずいぶん待ちましたからね

手元に届いて

喜びも一入でした


********************************************


もう一つの荷物

ババロアちゃんからの紙モノ交換会便は

別の記事でご紹介します