お菓子と雑貨とマステの世界 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


一昨日 だっかなぁ~


友人 水っほっ!ちゃんと


トッコちゃんから 荷物が届いたんです


中身は 彼女達にお願いされた


エンボッサーという貴重なアンティークを


私が見つけて送った替わりに


かかった費用じゃなくて 物を送って!


とお願いした物+プレゼント



船便でお願いしたので


七週間待ちました


だから 手にした時の喜びも一入でしたよ



みなさんは もう ご存知の通り


私は アメリカ中西部のど田舎


周りには 私以外の外人が 殆ど居ない


という マイノリティの世界で暮らしていますから


元・暮らしていたカリフォルニアのように


毎日違う国の食事を楽しむ・・・なんて


贅沢な事も出来ないし


たまに 都・オマハへ上京して


七ドル近い キューピーマヨネーズを


仕方なく かごに入れるような生活



ですから


救援物資はもちろんの事


雑貨好きの私にとって


物々交換をしてくれる友人達は


本当に ありがたい存在です



水っほっ!ちゃん

とっこちゃん ありがとうね



ではでは


早速 届いた品をご紹介します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



画像がすごく多いので


おしっこが漏れそうな方は


大人気ないことになるといけないので


先に 済ませることをお勧めいたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かしこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ココからは 一言つぶやき ツイッタースタイルで進めて行きます




カレルチャペックの今年のカレンダー&ティーセット かわゆす!


ビバ!ネブラスカ生活

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒猫ちゃん 大好き


ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このクマさんも 可愛いよね



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポストカードは可愛くて・・・額に入れて飾ろうかな



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のブログ記事のタイトルは これから引用しました



ビバ!ネブラスカ生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お菓子 いっぱい うまい棒は撮影前に 一つ食べちゃった



ビバ!ネブラスカ生活



このほか すっかり 画像を撮り忘れましたが


銘菓・六花亭のモカチョコレートと


新製品のチョコレート


そして アメリカには売っていない


普通の大きいタイプのセロテープを


送ってもらいました!



六花亭のモカチョコレートは


私のチョコレートランキング


どうどうの一位の品


二枚送ってもらったので


大事に食べたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トッコちゃんから貰ったマステ御一行様


なんと 19個も一気に増えました! ヤッホォォォォイ クラッカー


ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手紙は いつでも 嬉しいね



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリスマスプレゼントに貰ったよ・・・可愛いマステ



ビバ!ネブラスカ生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも全部 クリスマスプレゼントです!



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなマステの中から ムーミン発見!


ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エンボッサーの交換で またまた マステをたくさん貰ったよ



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても 素敵です! 今年のクリスマスカードに使います



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬の感じのマステ いっぱい貰って嬉しいなぁ~



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


封筒の柄のマステ・・・・いろいろと使えそう



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして トッコちゃんから 持っているマステで作ったノートが届いたよ


コラージュが素敵です!



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水玉病の私が釘付けになったページ とっても タイプです



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなマステもあるんですよ・・・びっくり どうやって使うの??



ビバ!ネブラスカ生活


??????????????????????????????????????????????



フランスのモチーフ・・・なんか オレンジって なんか 意外でした



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろな体系のおねーちゃんが 並んでますね



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この数字の感じ・・・・すごくタイプです! カッコイイ!!



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番上のタグのマステ・・・・・いいなぁ~ こんな柄も大好きです



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


切手柄は 永遠ですね・・・・すごく 好きです!



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも なかなか 使えそうな柄ですね



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏らしい感じ・・・・特に上の二つがすきです



ビバ!ネブラスカ生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番上のピンクのロマンチックな柄・・・・とっても可愛い



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは・・・どうやって 使うんだろうか?? レシートのマステ



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メリーゴーランドの柄が可愛い



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして クリップたちのマステ・・・・すごい! 本物そっくりだ



ビバ!ネブラスカ生活




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでが トッコちゃんのマステノートの一部でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして こちらが アメリカのマステ


このほかに クリーム色も時々見ます


二色からお選びいただけますよ!



ビバ!ネブラスカ生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして こちらが 私が持っているマステです


去年の春 函館に行った時に


買いまくった品々


だって 100円ショップにまで 


可愛いマステがたくさんあるんだから


もう 止まりませんでした!



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし 凄いですね マステの世界は!


日本人は つくづく ムーブメントを起こすのが


得意な国民なんだなぁ~って


アメリカに住んでで そう思います



アメリカって あまり 流行って


ない感じだし


まぁ~ あっても 爆発的な感じではない


・・・・・私の知る限りね・・・



今回 トッコちゃんから


たくさんのマステを送って貰って


改めて 日本人の流行の凄さを感じた


在米日本人妻でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は土曜日


マイケルと 都・オマハへ上京して


グッドウイルの最終処分場へ


お宝ハンティングに行きます



隊長は 今日はテキサス・ダラスに停泊中


今年 まだ 家に戻ってきてませんが


来週は 帰って来られるみたいです



じゃあ 朝の3時22分なので 寝ます



ばいばい