今日は久しぶりに・・・ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



今月に入って 体調を崩してから


今日で 三週間


今日は久しぶりに買い物に出ました


もう ニ週間も 買い物してなかったので


生活物資が 底を尽いてしまいまして・・・・



1日 1日 延ばし延ばしにしてたんですけど


今日は 朝から 少し 気分が良かったので


思い切って 外出しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



体調が悪いのと 隊長がいないのと


そんな状況で もんもんと いろいろな事を考えていたんですけど


おととい 久しぶりに ゆっくりと


隊長と 話す事ができました



トラックストップのシャワー室に


二時間も篭って 


いろいろと考えていたそうです



今月に入って たぶん 不調のせいでしょう


あまり 英語を話したくなかったんです


いや 話すより 聞くほうが 


私には まだ 大変な作業で


みなさんが 思っている以上に


集中して 英語を聞くことに神経とエネルギーを要するんですね


だから 体が疲れていると


それをしたくなくなるんです



そして 隊長の携帯電話の調子も悪く


なかなか クリアな音で 話も聞けなくて


それだけで イライラしてしまってね・・・



こんな遠距離夫婦で 電話で会話が出来なければ


もう コミュニケーションの手段は無い訳で・・・



お互いに もんもんと 考えていたようです



アメリカ経済は 底なし沼のようで


仕事があるだけ マシだ と 言われますが・・・・


それでも やっぱり


贅沢かも知れないけど


一ヶ月に一度 たった 3日間程度の時間しか


一緒に過ごせず


生活もぎりぎりの収入ですから


なんだか 納得できなくてね・・・・



これも また 贅沢な悩みです



旦那が居て 一生懸命 働いてくれて


お互いに 淋しい事くらいは


我慢しなければならないのでしょうね・・・



『 前の職場に戻ろうか・・・ 』 と


隊長に言われましたが


一緒に過ごす時間は 今よりあっても


給料が半分くらいになるのは


やはり 生活の面で 無理だしね



結局 今のままで


お互いに 我慢する方向で 話がつきました



近い将来 違う形で 仕事が出来れば


もっと 良い環境になるんですけど・・・・



それまで 踏ん張るしかないようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はね 思い切って


行きたかったお店に 行きましたよ


アンティークショップ 一軒


スリフトストア 五軒


大型スーパー 一軒


8時間の旅でした



少し 疲れましたが


久しぶりのシャバ世界を


存分に楽しむことが出来ました



私は やっぱり


人と接するのが好きなんだよなぁ~って


そんな風に思う一日でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大型スーパー うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉるマートで


レジ清算中に ID提示を求められました


“ あれ?? アルコール買ってないけど・・・もちろんタバコも ” 



風邪薬にアルコールか入ってるんですね


最近 ずーっと 夜に飲んでいる


風邪薬のシロップ



いつものように


ドライバーズライセンスを提示しました



“ えぇぇぇ 貴方 全然 こんな歳に見えないわぁ~ ” 


と レジのオバちゃんが 何度も 何度も


しつこいくらいに 私に言いました


“ あなた・・・・すーーーーーーーーーごく 若く見えるわね


    こんな歳には 全然 見えないわよ びっくりしたわぁ~ ” 



本当に びっくりのご様子



私は どう言ったらいいか 解らず


“ あぁ~ そう見えるみたいですね・・・・ ” と


あまりにも 何度も 言われたので


そんな風に 言葉を返しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして 犬のえさを買っていたのを


私の次に並んでいた女子が観て


私に話しかけてきました


“ 貴方 どんな犬種を飼ってるの??? ”



それから少し お犬様トーク・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スリフトのお店のスタッフや アンティークショップのご主人とも


数回 顔を合わせているので もう 知り合いのようなもの


この点 この地域では目立つ異星人(日本人)は特ですね


結構 みなさん 私の事を覚えているし


だから 気軽に 声をかけてくれますし・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ずーっと 家の中に居ると


自分が社会から 取り残されているような気分になる



そんな話を 私がOL時代に聞いたことがあります


“ そんなものかなぁ~ ” と その時は思っていましたけど


その気持ちが やっと 実感できるようになりました



“ なるほどね・・・・ ” 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなわけで


久しぶりのシャバ世界は


まぶしくもあり 懐かしくもあり


小額を握り締めて


自分のテリトリーを 少しばかり パトロール



そんな1日が なんだか とても 懐かしく


そして 嬉しい時間でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



戦利品は あまりないですけど・・・


デジカメの調子が良い時に 画像をアップして


ご紹介したいと思います




ではでは・・・・・・・・・・・・・・今日は この辺で