誕生日の夜に・・・ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


実は ハロウィーンの日から


少し 風邪気味かなぁ~と思ってはいたんですけどね


ハロウィーンに バースディ・ディナー


何とか 無事に楽しく過ごしたいと思ってね



やはりといえば やはり


今日の朝から 隊長が・・いやいや 体調が・・・



仕方がありません


人間 生身ですから 風邪も引くんですよね



あのね 前に こんなブログの記事を見ました



人間 時々は 風邪にかかったほうがいい と言うんです


熱もね 体が必要だから 出るんだって


熱が出ると 体の中の 悪い菌も死ぬんだそうで


たまには こんな浄化作用も必要だから


熱が出るんだって 書いてました



なるほど・・・と思いましたよ


まぁ~ これが正しいのか正しくないのか


それは もちろん 解りませんけど


確かにいえるのは


予防してても 風邪や病気になる時は なる 


と言う事ですよね



私の場合 一日中寝てても


あまり 困る人がいないのが 幸いです



仕事をしてる時だったら


具合が悪いのに


それを隠して 仕事をしなければなりませんでした



『 病気になるのは たるんでいるからだ 』 という


理念の上司が居てね


風邪だと解った途端に 軽く 2時間はお説教ですからね



この上司 私の元・同僚が がんになった時も


自己管理が出来てないからだ・・・と 説教したそうです



いろいろな人が居ますよね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そう 昨日のバースディディナーの事を


少しだけ 書いてから 休みたいと思います



『 貴方のチョイスで どこでもいいのよ 』 と


義理の母が 提案してくれたので


前に一度 行った事があった


私達には少し高級な トニーズ という


ステーキ・レストランに行きました



ここの何が好きかってね


まずは サラダバーが新鮮だと言う事


そしてね 店内に たくさんの アンティークが


飾ってあって・・・それも 売り物なんですよ



これって 私の中では サイコーランクに位置する場所


美味しいご馳走と アンティーク



素晴らしい取り合わせ!


ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



義理の父・母から カードと


素敵なインテリアグッズを頂きました


そして いつもの 20ドル



母は 家族の誕生日には 必ずカードの中に


20ドル札を入れてくれるんです



私は レストランにあった 可愛い羊を


この20ドルから 買わせていただきました



とっても ラッキーだったぁ~




そしてね 先日 オマハへ行った時


マイケルが どうしても 高級なモールへ行きたい


と言ったから 連れて行ったときに


カードと しおりを買ったんです



彼は 『 これ かーさんへ 』 と言ったので


てっきり 実母へのプレゼントなんだと思ったんですよね



彼も そんな素振りだったのに・・・



実は 最初から 私へのプレゼントのつもりだったようで


ビックリしたと同時に


こんな サプライズもできるようになったんだなぁ~ と



嬉しくなりました



だってね 少ない予算の中から


まず 私の為に カードとしおりを買ってくれたんですから



泣きそうでしたよ・・・泣きませんでしたけどね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分の体や 考えや 時間や 労力を


他人の為に使いなさい


周りの人を 喜ばせる為に 使いましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なかなか こんな 自分の考えを


英語で 彼に 伝える事が難しくてね



でも このサプライズは 


私を喜ばせる為のものだったんだから・・・



こうして 少しずつ 変わっている義理息子を


また 見直した日となりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ビバ!ネブラスカ生活



ブラウニーは 義理の母の手作り


私は あまり 甘い物を食べないので


これで十分でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして 戦利品のご紹介



これね サンラバー社の羊ちゃん


どうも 1961年製のようですが


コンディションが まぁ~ びっくりするくらいに良くてね


そして 値段も 12ドル 50セント と


私の中では コンディションの割りに


とても 格安だったので


母から貰ったばかりの 20ドルで


買わせていただきました!



ラッキ~ だったなぁ~



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活


四足の底に ビー玉みたいなものが埋め込まれてて


移動も すいすいとできるんですよ


そして コンディションばっちり!


ピーピーと 音もなりますし


汚れも 全くナッシング!



めでたく 我が隊に入隊されました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして この 黒猫隊員・ココ


この子は 去年の私の誕生日に


隊長とマイケルから 貰った プレゼントだったんです



『 僕たちは お金が無いけど

    何か スペシャルな物を プレゼントしたくてね 』 と



そんなココ隊員も


無事に 入隊 一周年を向かえ


ますます 可愛い盛りです!



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活


体調は 崩してしまいましたが


仲良く みんなで食事が出来て


とても 有意義な 素敵な時間を過ごす事ができました



本当に また 想い出の1日が増えました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



季節に変わり目で


周りにも 体調を崩している人が居ます


みなさん 健康管理には 十分気をつけて



また 次回の記事で お逢いしましょうね!




最後に・・・・一つ前の記事へ たくさんコメントを頂いて

       本当に 驚いています

       ブログを書いてると 一方的になりがちですが

       コメントを貰う事によって 交流ができることを

       とても 嬉しく思っています

 

       みなさん お忙しいのに ありがとうございます


       また よろしくお願いします