お待ちかねの品 とうちゃ~く | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


隊長さん 昨日は イリノイ州へのデリバリー


そして その後は アーカンソーへのデリバリー


順調に 良い仕事を貰っている様子


ただ 心配なのは 新しい会社のトラックには


冷蔵庫が付いてない事


電子レンジも付けられない事



三週間もトラックで生活するのに


クーラーボックスだけでは


食べる物の保存が難しい・・・



トラックにトレーラーを付けている訳だから


気軽に どこにでも 停車できる訳でもないし


簡単に 野菜などを買いにも行けない



なんとか トラックの隙間に入る


小さい 機能的な冷蔵庫を買ってあげたい


そして 出来れば レンジくらいは


使えるようになって欲しい・・・



アメリカのトラックストップでは


食べ物も売っているけど


大体は クッキーとかピザで


あまり 体に良い物は売ってないし


リンゴやバナナだけでは・・・



『 俺は・・・動物園のサルか??? 』 って



なんだか・・・・不便ですね



前の会社のトラックは 言う事ないくらい


良かったけど 生活できないくらいの収入では


トラックが良いとか・・・以前の問題



なかなか 上手くいきませんが


そのうち この生活に慣れれば


少しは 快適に 健康的に 改善するでしょう



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は 日本からの荷物 二つをご紹介します



まずは 数日前に 届いた荷物



道南に住んでいるブログ・フレンド ペコペちゃんから


可愛い ハロウィーンの品々と 


私の好みのレターセットを貰いました



この巾着は 早速 マイケルに取られてしまいました


とっても 気に入ったようです



張って剥がせるデコレーション


これは もともと アメリカが本場だから


アメリカにも たくさん売っているんだけど


やっぱり 顔が違う・・・



可愛い顔してますよね



ビバ!ネブラスカ生活



うふふふふっ 


年甲斐も無く ・・・・・・ (私 おん歳 45歳 花の中年真っ盛り)


こんな 可愛い柄が 大好き


特に 赤の水玉柄に 弱い


そして こんな 赤がアクセントのレターセットが大好き



未だに 演歌や和風の柄に 惹かれないのって


やっぱり 前世は アメリカ人??? って 思ってしまいます



レターセットは アメリカには・・・いやいや 私の住んでいる地域では


ほとんど 手に入らないので こんなプレゼントは


いつでも 大歓迎!



日本の100円ショップって やっぱり 凄い!



ペコペちゃん ありがとうね



ビバ!ネブラスカ生活


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして 今日 受け取った 


東京に住む弟からの定期便


いつも 日本の番組を録画して送ってくれるんだけど


今回も 映画のDVDなど たくさん 送ってくれました




ビバ!ネブラスカ生活





そして 今回 特に特に 待ちに待っていた品々


ここ1年半 シカゴにも行けず


日本の雑誌を 全く 買う事ができない


だからね・・・アマゾンさんで 中古本や新品の本を


ネットで購入して 弟の家に配達してもらい


今回 8冊 まとめて 送ってもらったんです



船便だったから なんと 約7週間の長旅の果てに


無事に 今日 私の元に着きました



待ってた・・・待ってたんだよぉ~



しばらくは この8冊に ハマリマス・・・


キャンピングカー生活も 1ヶ月以上が過ぎています


寝る前のひと時を これらの本で楽しみます



弟さん いつも ありがとうございます


たくさん 録画してもらって・・・・


また よろしくお願いしますね



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活


では みなさん おやすみなさい



明日は 都・オマハで 地味にショッピングをする予定です