風邪じゃあないの??? | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



3日間 家を留守にしていて


つい 先ほど 戻ってきました



しばらく 更新して無いなかったので


少しだけ・・・・




まずは 隊長の3日間のオリエンテーションが


無事に終わり ホッとしています



彼は 運転技術は 全く 心配ないんですけどね


私が いつも 何処かに入社する度に 心配しているのは


メディカルチェックなんですよ



もう 46歳だし 小太りだし 肉大好きだし



それでもね 私と結婚してからは


ずいぶんと 健康になったんですけどね



まぁ~ 長い間の付けってやつですか・・・



甘い物 ソーダ類 肉 中心の生活を


長い事 続けてきた人ですからね



今回は 少し  高血圧を注意されたみたいだけど


一応 無事に入社できて



今日の夕方


やっと 引越し荷物をトラックに積み込んで


そして やっと 家に戻ってこられた訳ですわ



車が 一台しかないって こんな時不便だけど


この3日間 私は ネブラスカの州都 リンカーンの探索を


大いに愉しみまして



その上 ブログ・フレンドの若者と


ランチなんか しちゃったりして・・・・


可愛いプレゼントなんか もらっちゃったりして・・・・



スリフトの天使が 付いたいたかのような


信じられない お宝の紹介は 次回として・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちの隊長って 変なんですよ


なんだか 鼻がぐすぐすすると


必ず こう言います



『 花粉症だ・・・・ 』 って



咳がついても なお 『 花粉症だ・・・ 』 って


言い張って聞かないんです



私がね


『 風邪だよぉ~ 』 と言っても



絶対に ウンと言わない!



鼻グスグスだけなら 解るんだけどね


じゃあ 咳って どうなのよ??



そしてね 私に移ってるジャン!


私ものどが痛くて 咳をしはじめて・・・



貴方から 移ったんじゃん! と言っても


それでも


『 花粉症なんだって! 』 と言う



アメリカ人って みんな こうなのかしら???




ちなみに この症状に さらに 熱が追加された場合は


『 インフルエンザだ! 』 と大騒ぎ



私が


『 ただの風邪だよ~ 高熱じゃないじゃん 』 と言っても


『 フルーだ フルーだ 』 って インフルエンザだと言う



アメリカ人って みんな こうなのかしら???




どうなの???


みなさんの旦那さんは どうですか????




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たいへん 雑な文章で すみません


なんだか 本当にね のどが痛くて 咳がついてるから


もう・・・・・・・・・・・寝たい! 寝ます!



次は もっと 美しい文章で


雑ではないブログを更新しますので


今日は 勘弁してくださいな・・・・