日本からの持ち帰り品 ・・・ 女の子へ編 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


お久しぶりです


先刻 お伝えしたように


土曜日・日曜日・月曜日と 留守にしていました


そして 火曜日は 思いがけないアクシデントの為


家に戻るのが とても 遅くなってしまい


残念ながら ブログを更新したり


コメントへの返信をする事ができませんでした



・・・・・ コメントへの返信は これからさせて頂きます ・・・・・



まぁ 毎日 生活していると


思いがけない事が いろいろとあるもので


それは 私に限らず そして アメリカ生活に


限った事ではないでしょう



先週の土曜日は


ブログにも 書きましたが


隊長さんが アンティーキングの旅に


私を連れて行ってくれました



そして 結局 予定外のものも含め


この四日間で 7件のアンティークショップを


回る事となりました



昨日 帰宅がとても遅くなってしまって


まだ 戦利品たちは 車の中です


画像が撮れたら


また ご紹介したいと思います



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は 函館に戻った時に買った物の中から


なんて事無い 普通の物達をご紹介します





ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活


ねっ!


なんて事無い物達でしょ!



でもね 私にとったら なんて事ある物達なんですよ!



理由は 何度もブログに書いている通り


これが 私たちがこれから迎える養子(女の子の予定)の子の為に


買ってきたものだからなんです



アメリカは 1960年代~1980年代までのインテリアが好きな


私にとっては とても 魅力のある国で


その点では 本当に コレクターとして 楽しい毎日です



それでも このような 可愛い 新しい雑貨は


日本のほうが 断然 品質も優れているし 


品数も 桁違いで 日本のほうがたくさんあります



今回 私が 買ってきた雑貨達は


全部 100円ショップの物ですが


それでも 十分満足できる いい物ばかりです



まだ 養子についての情報が全く無い段階で


少し早いかなぁ~ なんて 思いました



最近 アメリカでお店を訪れても


女の子の服ばかりに 目が行くんですけどね


“何歳の子か 解んないしなぁ~”


“どんな体系の子か どんな雰囲気の子か まだ しらないしなぁ~”


って 結局 購入は我慢しています



でも 日本には なかなか戻れないしね


まぁ 雑貨なら 買ってても いいし・・・・



と言うわけで 日本に住んでいる方達にとっては


なんて事無い物達ですが


私にとっては やっと “女の子が・・・” という


長年の夢が叶う一歩手前で


少し 年甲斐も無く 興奮してるんですよね



まぁ~ 


ちーぃと 言い訳っぽいですが・・・


まだ見ぬ 養子の女の子の為です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして このお揃いのピン止めとブローチ


そして 指輪は 函館の雑貨店・Flaxさんで購入しました


この三つ・・・ なんと 幼稚園児の女の子が作った作品なんですよ!



ビバ!ネブラスカ生活


  ↓ そして その女の子の作品のタグです


           かわいいですね!



ビバ!ネブラスカ生活


私のブログ・フレンドでもあり


雑貨店・Flaxさんに さまざまな委託品を卸している


クラフターでもある nemu's room さん


彼女のお嬢さんが作った作品なんです!



お母さんである nemuさんは 本当に驚くほど幅広い


手作り作品を手がけていらして


それが どれも センスがよく クオリティの高い作品ばかり



私も 手作りには 長い事 携わってきましたが


全く 一瞬で脱帽した 素晴らしいクラフターさんです



そのお嬢さんですからね・・・


やはり カエルの子は カエル と言いますよね



とっても 可愛いそのお嬢さんは


もう しっかり クラフターの道を進んでいて


将来が 楽しみだなぁ~ なんて


そんな事を 思っています



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私は ずーっと 女の子が欲しかったんです


学生の時は 将来 自分が持つであろう子供の為に


名前まで いろいろと考えていましたが


それは どれも 女の子の名前ばかりでした



残念ながら 自分の血を分けた子供は もう 望めませんが


それでも 養子縁組を積極的に取り組む この国に住んで


養子を取ることが ごく普通の事である と言う考えの下で


養子を迎える 一歩手前まで来ています



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ある女の子 名前はジョスリン


彼女が言ったそうです



“養子の事なら なんでも 知ってるわ

     だって 私 養子だもの”



そしたら 別の女の子が聞いたそうです


“養子って・・・何??”



“それはねぇ~ お母さんのお腹の中で育つんじゃなく

     心の中で育つっていう事なのよ”



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私のお腹の中で 育てる事はもう出来ないけどね


心の中でなら 育てられるでしょ チューリップ黄




日本でも もう少し 養子縁組が積極的に行われて


こんな会話が 普通に子供達の間で


そして 大人の間で 出来ればいいのにね



私は そう思います