長かった 寒かった 1月12日の事 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


今日 朝から またまた アメリカ版バルサンを焚きました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なぜか????



先週の水曜日に 猫族3匹を獣医に預けて


ノミ退治 などなど してもらったにも関わらず


日曜日に また ノミに刺されたんです


首を4箇所も!



しかし 猫族隊員たちを調べても ノミも見当たらないし


ノミがいる証拠である 黒いポチポチも彼らの体から検出せず



ふしぎなのは 土曜日と日曜日 隊長が休みだった為


3人で ずーっと家に居たにも関わらず


刺されたのは 私だけ


そして 通算刺された箇所


私 。。。。。。。。。。。 13箇所 


アメリカ人たち 。。。。。。。。。。。。。 共に 0箇所



これって。。。。。。。。。。。。どう思いますか?!



ノミって 女の方が好きなのか


私の肉が好きなのか


柔肌が好きなのか


もちもち肌が好きなのか


私の事が好きなのか



それとも ノミと見せかけて


隊長が 夜中に噛んでいるのか。。。。。。。。。。。。。。って意味深?!かしらん?!



通算9個目までは 納得なんです


だって 私が一番家にいるのが長いわけだし


猫たちと一緒に居る時間も長いし


一番 猫たちに愛されてるし。。。



でも 水曜日に 獣医にまで連れて行って退治したし


土日の間は 3人で家に居たにも関わらず


また 私だけ 刺された!


しかも アメリカ版バルサンを焚いて まだ 4日


やれるだけの事は 全部したのにさぁ~



もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



いやいや 誤解しないでくださいね


隊長やマイケルが刺されればいいのに。。と思っているのではありません


かゆい思いをしているのが 私でよかったのですが


ただ 納得がいかないんです!




仕方が無いから 


今日は 私たちのベッドルームだけを 燻製にしました



マイケルの学校


月曜火曜と連続で ノースクール(雪の為休校)


今日 水曜日は2時間遅れで学校がスタートだったので


10時にマイケルが学校へ出かけてから


すぐ マスターベッドルームにアメリカ版バルサンを置いて



。。。。。。。。。。。。。。。。。発射開始!。。。。。。。。。。。。。。



ドアを閉めて ドアの下の隙間には バスタオルを三枚置いて


念のため 暖房も切って


他の部屋の窓を全開にして。。。あはぁ~ これで息が出来ます!



窓全開です! 今日は昼でも -15度はありました!


私は。。。。仕方が無いので


家の中で凍死しないように ソファに横たわり


ブランケットに包まって ミノムシごーろごろ でした



そして 午後3時半に隊長から電話


『君は俺にトラックで今夜寝て欲しいか それとも家で寝て欲しいか』 と


つまり 仕事が終わったから 会社のあるコロンバス(時速100キロで50分)まで


迎えに来てくれないか。。。と言いたかったんです



もちろん 愛妻 ですから。。。迎えに行きましたさ!


いきなり こんな電話が来るのも もう 慣れてます!


マイケルの帰宅を待って 迎えにいきました



ついでに。。。と ウォールマートで買い物をしてたら


知り合いに逢って 立ち話


流れで 午後7時からのボーイスカウトに


マイケルを参加させる事に。。。



嫌がるマイケルを無理やり参加させ


マイケルは人間ピラミッドをやらされ


さらに 機嫌が悪くなりまして。。。


もう 絶対に参加しない。。。と言っています



人間ピラミットなんて 私が小学校の時の運動会で


いつも やっていた活動です


もちろん その頃から しっかり 小太り  どすこい!  だった私は


いつも 一番下を担当


縁の上の力持ち 金h肉




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




マイケルは 習い事もした事が無く


学校行事には 遠足で5時間歩き続けのハイキングなどもなく


運動会もなく 学芸会もなく 授業参観も 山登りも マラソン大会も無いんです


この近所には 習い事をさせる場所すらないんですから


どうやったら 根性や忍耐がつくのでしょうねぇ


夏休み丸3ヶ月 冬休み2週間 


こんなに休みがあるのに 宿題が全く出ないんですから


どうやったら 根性や忍耐力が身につくのか


義理母の悩みどころですわ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





そんなんで 機嫌の悪いマイケルと


車中でケンカしながらも 無事に村に戻ってきたら


銀行にある 電光掲示板の表示が



。。。。。。。。。。。。-10度 。。。。。。。。。。。。。



これ 昨日も言いましたが 華氏です


日本が使っている 摂氏だと -28度 くらいですね



。。。。。。。。。。。。。。。カキーンって 鼻毛も こおっちゃいますよ。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。バナナで釘が打てるかは。。。まだ試してませんけど。。。。。。。



いやぁ~ 寒い寒い さすがに 1月です


この前までの ぽかぽか陽気は 


なんだったんでしょう。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あれ???


『整形手術ではないですが。。。』 と言うネタを


書こうと思ってたんですけど


前説が長すぎたので


これ 明日以降に書くことにします



いつも 長文を読んでいただいている読者の方々は


活字嫌いではないですか??? 。。。


忍耐と根性がある方ばかりです!



いつも 忍耐強く 読んでいただき ありがとうございます!



人間が生きて行くには 忍耐と根性が必要だと思いませんか?!



ペタしてね