過去に戻りたい?? それとも今がいい?? | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


私は 1965年生まれです


ちょうど 小学校に上がった頃


パンダ 2匹 ランランとカンカンが中国からやって来て


パンダブームが起こりました


私は おじいちゃんに大きいパンダのぬいぐるみを買って貰い


そのパンダを今でも大切にしています



そして なぜか 今でも 状態の良いパンダを見ると


ついつい 買いに走ってしまいます


まるで 私のDNDに組み込まれているかのように。。。


で。。。。。一昨日 たまたま発見したパンダを連れて帰りました





ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活




これ 安っぽいパンダがたくさん乗った棚に


一つだけ オーラと共に置いてあって


安っぽいパンダたちは 7ドル50セント


これには。。。。値段が書いていなかった



まさか 7ドル50セントではないだろうけど。。。。



一応 近くに居たスタッフに聞いたところ


値段を調べてくれた。。。。7ドル50セントだった



これ クオリティがとても高く


そして 手触りが とっても良いんです


そして DVDまでついている。。。



他の物とレジに持っていったら


レジを担当していたおばあちゃんが 驚いた!


『 まぁ よく見つけたわねぇ これ もともと 30ドルはしてたわよ 』



やったぁ~ I WON !!



と言うことで またまた 私のパンダ王国の住人が増えました


関連記事→ http://ameblo.jp/cindycat/entry-10625351231.html




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中

本文はここから


私は 今 45歳です

そして ある程度大人になってからは

自分が後悔しない様に 生きてきました

もちろん 叶わなかった事もありますが

それでも その時その時で

私も思う限りの事を

お金の許す限り 時間の許す限り 体力の許す限り

やってきました


今思えば 自分が20才の時は

まだまだ 子供で ただ 若いと言うだけでした

とても 思慮深いとは言えず

お金の使い方も知らず

自分の体を大事にするよりも 

やりたい事を優先させて

結果 数々の病気をしました


若い。。。という事は そうゆう事なのかも知れません


大人になって ある程度 精神的に成長してから

今の考えで もし 20歳からやり直せたら

どんな人生だったろうか。。。と思った事が何度もありました


恋愛では 後悔ばかりだし

23歳の時 顔面麻痺になった時から 

3年間は ただ 生きていただけで

心は死んだような時間でした


今 45歳になって

私に起こったすべての事は

偶然ではなく 必然で 

無駄になるものは 一つもなかった。。。と思えるのですが

それでも 20歳代をもっと楽しみたかったなぁ~

という気持ちはあります



20歳の自分に言いたい事。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



※ いますぐ 今のつまらない仕事をやめて 保母さんになりなさい

※ 出来る限り お金を貯めて 海外を観て歩きなさい

※ 自分への投資。。。英語を勉強しなさい

※ 気力だけで動かず 体力の事を考えなさい

※ 好きな人には 気持ちをきちんと伝えなさい


※ 後悔しない生き方をしなさい


※ 幸せになりたいなら 人の喜ぶ事を続けて行いなさい


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いろいろ失敗した過去でも

それは 今の私を作った出来事ばかり

どの時間も 愛しい時間です


そして 20才代よりも 30才代のほうが

30才代よりも 今が 幸せだと思える

今の自分が好きです


だから 若い時 たくさん失敗はしたけど

そこから 一杯学ぶ事ができたから 


もし 過去に戻れても きっと 同じ人生を選ぶかなぁ~

ただ 出来れば 今の旦那さんと 10年早くめぐり合って

自分達の子供に恵まれたいなかぁ~


でも それでも 私は今の自分が好きだから

やっぱり 過去には 戻りたくないなぁ~








                                                 ペタしてね