私は元・スーパーガール | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


今 アメリカ・セントラル時間 午前11時14分


1月2日 天気は快晴のネブラスカです


気温は確認していませんが


昨日は -18度くらいでしたね


今年は雪が少なくて 車を運転するのは楽チンですけど


やはり 気温は相変わらず 厳しい冬です



昨日 隊長の帰宅を待ちながら


ふと 思い立って 夜遅くから リビングの模様替えをしてました


大きいソファの下から 猫達が遊んだたくさんのオモチャが。。


クリスマスのオーナメントが 軍団で発見されました!


もちろん 無事 救出して


クリスマスツリーも 片付ける事にしましたよ。。。って


日本にお住みの方は。。今頃ツリーの片付けとか言ってる??


と思っているでしょうが。。。


アメリカでは これ 普通です


日本の雛飾りのように


。。。。すぐ 片付けないと結婚が遅くなるわ。。。


なんて 言う人もいないんでしょう


クリスマスツリーは クリスマスが過ぎて


ニューイヤーディが過ぎて


まぁ。。。ぼちぼち 片付けますか って感じで


適当に 片付けられるわけです



サンクスギビングの後 出されたクリスリスツリーは


新年を迎えた 1月に ぼちぼち 箱に戻される



これが アメリカの一般的な習慣のようです



今年は エナジェディックな黒猫ココのお陰で


オーナメントの破損が続出しましたが


昨日 夜 オーナメントを全部取り終わった後に


ココは 自分がオーナメントと化しておりましたわ



  ↓ オーナメントと化し そして 棒倒しの勢いで ツリーにアタック


ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活




     ↓ 見事 ツリーを倒し  ココ選手の かちぃ~! とゴングが鳴りかけたら

ビバ!ネブラスカ生活




   ↓ あっさり 捕獲されました。。。。 残念なココ選手

ビバ!ネブラスカ生活



いやぁ~


ずいぶん 今まで ネコを飼ってきましたが


この子ほど エナジェディックなネコは いませんでしたね


エナジェディック = エネルギッシュ = パワフル かな?!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



エネルギッシュと言えば 私も エネルギッシュな子供でした


本日のテーマにもあるように 私は 元・スーパーガールです


これだけ 言っても 全く意味が解らないでしょうが。。。


みなさんも お察しの通り 私は女優ではありませんから


映画に出ていたわけではありません


本物のスーパーガールです



まずは 幼少のミギリ


私の家の前には 路面電車が走っていました


まぁ 速度は速くは無いですが


それでも 人が対決すれば 路面電車の圧勝でしょう


しかし。。。。私は勝ちました それも 3度も!



まだ 幼稚園に行く前の事です


路面電車の線路上で遊ぶのが なぜか 楽しかったらしく


母親の目を盗んでは


線路上で遊んでいたらしい


そして 路面電車の運転手がそれを発見


そして 身柄確保


そして 謎の子のお母さん探し。。。


『 この子のお母さんはどこですか。。』 と叫ばれ


なんと 3度も こんな事があったそうで



見事に 怪我もなしに 路面電車を止めた訳です!



。。。。。。。これが最初のスーパーガール伝説です。。。。。



同じ頃 ガラスの扉を無傷で破壊した事もあったそうで。。。


ガラスの扉は粉々 私は無傷 。。。。 


この時の音を聴いた時 母は 『娘は死んだ』 と思ったそうですよ


しかし 。。。。貴方の娘は強かった!。。。。。


母親を前に 『扉壊しちゃって どうもすみません』 みたいな顔をして


母を見たそうです。。


。。。。。。。ますます スーパーガール!。。。。。。。



時間はかなり過ぎて


仕事をし始めた頃の19歳の時


会社の大理石の階段の一番上の金具に


サンダルのヒールがひっかかって


頭から 落ちました


そして 地面が見えた瞬間


私は肩を クルッと回転させて


うまく 傷一つなく 無事に着地したんです



ちょうど これを目撃した 先輩



。。。。。。。。。。。目目 今の何??   何したの?? 。。。。。



私 『 何って 上から落ちたんですけど 

       なんか クルッと 回って でんぐり返しを。。。。』


それでも 先輩 今の光景を信じられない様子


『 大丈夫なの?? 怪我は??? 』 



私 はい 無傷でした!


自分でも 驚きました!


やわらちゃんか。。。三四郎か。。。。


いやいや 受身の練習は した事がありませんでしたわ



この階段 この数ヶ月前に


先輩が 同じような形で


頭から落ちて 大怪我をして


救急車で運ばれる という事件があった現場なんです




。。。。。。。。。。スーパーガール!。。。。。。。。。。




この逸話の数々は 全部 本当にあった事です



今や この スーパーガールも 45歳


ガールと呼べない歳になり


この 不思議パワーも 今や過去の事



でも 何か 強い力に守られてるなぁ~と


思う事は 今でも 時々あります



みなさん こんな スーパー伝説をお持ちですか??



ペタしてね