新春にふさわしく.。。。。うさぎのチョメチョメ! | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




先ほど ログ友で 北海道・道南在住のぺこぺさんから


こんな 可愛いプレゼントが届きました!


いやぁ~ こんなの貰ったの始めてかも。。。。。



ごめんね。。。アメGがないから プレゼント返しが出来なくて。。。



でも 可愛いですねぇ


これって お餅???



絶対 食べれないよねぇ~



うちのサバイバル隊に 在籍していた ジュリジェリさん


性別わからずのウサ族隊員でしたが


8月1日に入隊して 


実は 10月30日に除隊しました



野ウサギのこのウサ族隊員は


最後まで 自分が野生である事を忘れなかったんです


私たちが何度もトライしても 絶対自分を触られなかった


人に 慣れなかったんです



だから 隊長と話し合って


本格的な冬が来る前に 


野生に返そう。。。。。ということになりました



そして 10月30日 私たちが捕獲した裏庭に放してあげました



最初は おっかなびっくり だったジョリジェリも


すぐ 自分のいる場所だ。。。。と


そして なんだか 名残惜しそうに ゆっくりと ゆっくりと


私たちの家から離れていきました。。。



最後まで 私たちに自分を撫でさせる事がなかった野ウサギ隊員


それでも ご飯の催促はしっかり出来ていた 可愛い・愛しい隊員でした



ビバ!ネブラスカ生活




                        ↑ 捕獲した日 2010.8.1





ビバ!ネブラスカ生活



↑ すごい食欲を発揮していた頃

                  からだも 日に日に大きくなっていました





ビバ!ネブラスカ生活



              ↑ 野生に返した日 2010.10.30





どこかで この冬を


元気に乗り切って欲しい。。。。と


陰ながら 応援しています。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今年は ウサギ年なんですねぇ~


そんな事を思いながら 可愛かったジョリジェリの事を思い出しました



プレゼントは 幾つになっても 嬉しいものです



ペコペさん。。。。ありがとう!


来年も よろしくね!




ペタしてね