奇跡の生オークション イン ドッヂ パート・2  | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


こんにちわ


ある時は カリスマ料理人になりたい人


そして ある時は 必殺落札人 のシンディです





前回 もったいぶって 落札物のご紹介を保留してましたので


早速 お目に掛けたいと思います。。。






いいですかぁ。。。





皆さん。。。





心の準備は。。。






すごいですよ。。。。






まずは 細かい落札物から



ビバ!ネブラスカ生活


ビバ!ネブラスカ生活  ケロッグ トニータイガーのスプーン

                              これ 私と同い年です。。1965年生まれ 銀製!


ビバ!ネブラスカ生活



      ↑ こちらは まぁ ビックリでもない 缶類 





ビバ!ネブラスカ生活


ビバ!ネブラスカ生活


ビバ!ネブラスカ生活    キャンベルキッズ・グッズは 

                                   それほど 古いものではないですが

                                      コレクションするには いい素材です

                                          

                                日本で言えば ぺこちゃん・ポコちゃんかなぁ~


                                   一度に これだけ手に入れました

                                       これから ますます

                                     コレクションするのが 楽しみです





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここで前説




今回のメインゲストは ファイヤーキングのご一行様です



ファイヤーキング。。。とは


1900年代中盤に アメリカのガラスメーカーが製造した


商品シリーズの名前で


その当時は アメリカのレストランや一般家庭で


普通に使用されていたものです



そして


最近は


日本にも コレクターの方がたくさんいて


コレクター本もたくさんでています


だから


ここ数年


値段が高騰


日本では


お皿一枚で 5千円~8千円くらい


物によっては 1ピース 数万円 というお宝


私の様な 一般の平民には


およそ 手の届かない 代物なのです。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここで余談



数年前 まだ 函館に住んでいたころ


ファイヤーキングの新しいコレクター本が出版されたと知った私


デパートの本屋で その本を注文




女 花のOL シンディ 『 ファイヤーキングの本 注文したいんですけど 』


女 本屋の店員 『 それ。。。プロレスの本ですか ?!?!?! 』




いやぁ~


そりゃぁ さぁ~


私の体は ドスコイチック だしさぁ~


女子プロレスラーもおののく 肉体 だしさぁ~


ダンプ松本??? だけどさぁ~


 だけどさぁ~






『 それ。。。プロレスの本ですか。。。』 って



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。無言






気を取り直して




まずは こちら ターコイズ ご一行様


ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活



      ↑ これ 全部で 新渡戸稲造さん 一枚位 (税込み)

   

                      計 24 ピース ほぼ 使用感なし






そして ジェダイ ご一行様



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活



     ↑ これ 全部で 福沢諭吉さん 一枚位 (税込み)


                       計 33 ピース ほぼ 使用感なし





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




わかる人にはわかる


興味の無い人には 全く価値はわからないものですけど



これ。。。。。。すごい事なんですよ



私の中で   奇跡    と言う言葉が まだ ぐるぐるしてます





コレクター暦 早10年


アメリカで 数々のアンティーキングをしてきた私でも


こんなに ファイヤーキングのみなさまを


一度に 生で 見たことはありません



その上 この値段での落札。。。。まさに 奇跡 です!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



だってねぇ


一つずつの物自体 なかなか目にすることが無いのにさぁ


これを 一度に 一日で 一回のオークションで 手に入れたんだよ








ハナヂ・ブー 


どころか


血管 何本か 


切れたと思います


だから


しばらくは


わたし


変な人になると思います


みなさん


それでも


今後とも


宜しくお願いします


  







そのうち 隊長に コレクション部屋 作ってもらいます!



ペタしてね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。