一ヶ月ぶりです | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

いやいや 一ヶ月ぶりの更新ですわ


8月30日 (アメリカ現地時間) から


体調を崩してしまいまして


アデノイド だったんですが


2週間 食べたり飲んだり話したりが。。。きつかった


やっと 治ったと思ったら


今度は ビリー隊長に感染してしまいまして


彼は結局 高熱のため 8日間も 仕事を休みました


ビリー隊長 実は 19才の時に


この アデノイド で 危篤に陥った事がありまして


ICU で チューブに繋がれて


生死をさまよった。。。。という 経験の持ち主でして


その時の事を今でも とても 気にしていましてね


すぐ 病院へ行くと おっしゃいました 。。。。 



それで 高熱二日目に 病院へ行ったんですけど


そこで 糖尿病と 言われて


精密検査を。。。。。。


検査の結果 やはり 糖尿病でしたわ


まぁ。。。。私自身 覚悟はしてたんですけど



高熱の原因は アデノイドから 腎盂炎を起してたからだったようで


まぁまぁ 散々な 9月ではございましたが


2人とも 無事に 生還いたしましたクラッカークラッカー



さすがに ビリー隊長 。。。


今回は 覚悟を決めたようですね


ダイエットに がんばって 取り組んでおります



まぁ 私から言わせて貰えば


彼は ずばり 食べ過ぎ ですから


食べ過ぎなければ 体重は減るわけですね


あと やはり アメリカ人は シュガー物が 好きですから


出来るだけ シュガーフリーのものとか


どうしても 食べたいときは 果物で 我慢我慢



私も 一緒に ダイエット食を 食べてますが


彼は すでに 5キロくらいは 減っているようですわね。。。(想像)


私は。。。。。? どうでしょう わかりません



家の体重計 去年買ったばかりなのに なんだか 使えない!


それに 250パウンドまでしか 計れない体重計なので


隊長の体重は もともと 量れませんでした!



はい 隊長の体重は 250パウンド以上 あるんですねぇ。。。。


250キロ じゃないですよ! パウンドですよ パウンド!



それにしても。。。。。。。



今回 このことが わかって 良かったと おもっておりますわ



だって 隊長さんたら とっても お気楽人間でして


自分が 糖尿の気があるって 前から わかってたのに



検査したタイミングが 悪かったんだ。。。。。とか


あの医者が ヤブ なんだ とかね


全く 医者や 検査結果が おかしいなどと 言っていたんですから




今回 印籠 。。。黄門さまぁぁ。。。。  を突きつけられた



~~ ビリーさん お前さんは 間違いなく 糖尿病だぁ ~~   



。。。。。。。。。。。。。。。。。。 それで やっと ダイエットする気にも なってくれましたわ




かわいそうな気もしますが 


この後 どんどん悪化して


塩や 水まで 制限する生活になることを思えば


まだまだ ありがたいですからね



それにねぇ。。。。。


うちのビリー隊長は


もともと 30才過ぎまで スリムだった人ですし


子供の頃なんかは ヒョロ助 だったくらい スリムな人ですから


本来の彼に 戻るだけですわ




それより。。。。。


約40キロの体重オーバー


もし 40キロ痩せたら。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。心配です 


違う意味で心配です


だって 隊長さん 。。。。。


かっこいいんですから!


いい男なんですから!


ハンサムなんですから!



道端で スカウトされたら。。。


モデルさんに ナンパされたら。。。。


ファンクラブとか できたら どうしよう。。。。。

そうしたら 私が ファンクラブの会長かぁ。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 これまた 悩みの種だわねぇ




そうそう 検査結果で 解った事が まだありました


私たちが出逢う前 彼は コレステロール値が 高く


このままでは 心臓発作! などと


医者から いやーな イエローカード を出されていた隊長


そして 高血圧でもあった。。。。



まぁ そうでしょうよ! 完全なる肉食獣だったんですからねぇ



だかしかし。。。。


今回 この二つが 大きく 改善している事がわかりまして


この事は とっても 良かったと 安堵しておりますわ



そうそう 妻なりに 草食獣 ではないにしても


草食獣と肉食獣の 中間くらいの食事を


作り続けていますから。。。。。





まぁ 私たちは 今年で45才


そりゃあ 45年も 体を使い続けているんですから


どこかしら ガタも 来ますわよね



ありがたい事に 私たち 体質まで 似ていますから


2人で 体重減少に励みますわ




ところで ブログ休止中のこの一ヶ月に


ペタをしてくださった方々。。。。ペタ返し出来なくて すみませんでした


そして 心配して コメントやメッセを下さった方々


今 報告したように そんなに シリアスではありません!


私たちが ただ デブだから 痩せなさい! と 


宣告されただけです。。大笑



ご安心を。。。。。。