自慢でもない写真館。。。うちの中編 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

今日も お忙しい中 足をお運びいただき ありがとうございます


昨日 友人 みず!ほっ音譜 ちゃんから プレゼントと手紙が届きました


レターセット。。。。嬉しいんですよねぇ


アメリカって 可愛いレターセットがない!


私は 昔から レターセットの収集癖があり


私のコレクター人生の初期を


色とりどりに 飾ってくれたのも レターセット達でした



さすが みず!ほっ音譜 ちゃん


私の事を よく解っています!



私も あなたの好きな ミスピーのレアグッズを


アンティークショップで 2点購入しました


近々送るので 楽しみに待っていてくださいね。。。。



あと。。。。もうそろそろ


ブログにコメントできるようになっても良いかも。。。。


だんなっちに 教えてもらってください


ねーさんは あなたのコメントを待ってますよ!



あと 車くんへ。。。私 痩せてませんよ あせるあせる


画像でみると 痩せて見える はてなマーク

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


個人的なメッセージになってしまって。。。大変 失礼しました ごめんね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



なんだか 昨日 腰を痛めたみたいで


あまり 座っていられないので 今日は 画像写真館でお楽しみください


一部 前に乗せた画像も入っていますが。。。でも 少し違うはず



ビバ!ネブラスカ生活   キッチンの上の収納棚なのに

                                コレクションを置いてしまっています

ビバ!ネブラスカ生活   これも キッチンの棚です

                                    落ちても危険じゃないグッズを

ビバ!ネブラスカ生活   キッチンは 60年代の造り

                               収納スペースが少ないので

                                  市販の棚を使って 収納してます


                              白い棚が欲しかったんですが

                                黒が半額だったので。。。


                                 黒い棚を買って 目隠ししてます

ビバ!ネブラスカ生活   鍋やフライパンは ツールなどは

                                    出来るだけ カケル収納で

ビバ!ネブラスカ生活   DVDを観ながら いつも 料理してます

ビバ!ネブラスカ生活   シンクの上です

ビバ!ネブラスカ生活   初公開 廊下のインテリアです

                                 ここは ビリー隊長の好みにしています


                               上のほうに掛けてあるのは

                                  隊長のコレクション ハット です


                                 家族の写真なんかも 飾ってます


ビバ!ネブラスカ生活   これも 廊下の壁です

                               こんな風に 古い地図を張ってます



ビバ!ネブラスカ生活   これも 廊下の一部ですが

                                ここは バスルームの正面の壁なので

                                   マリンテイストに 仕上げました


ビバ!ネブラスカ生活   リビングにある コレクションボックスの中

                               アメリカを代表するイラストレーター

                                    ノーマンロックウエル のグッズを

                                         集めています


                                 リビングの壁には たくさんの

                                     彼の作品が 飾ってあります

ビバ!ネブラスカ生活   そのほか コレクションボックスの中は

                                 こんな 渋いものばかりを収納してます



ビバ!ネブラスカ生活   前にも ご紹介した 私のデスクです

                                ここで 手紙なんかを書いたり

                                  英語の勉強なんかをしています



画像がちいさくて わかりずらいですが。。。。


私のコレクションの幅は 結婚して さらに 広がりました


今までは 70年代前後の 可愛いものばかり 集めていましたが


やはり 私以外の隊員が 全員 男子なので


渋いものや ノーマンロックウエルのものなど


家の内装に合うものも 集めるようになりました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。楽しいです!。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日は 一日中 函館から届いた 私のコレクションや荷物を


整理していましたが。。。。。まだまだです!


狭いスペースに いかに収納するか。。。。。


これは この家でも 一番の課題です!



また 機会があれば 内装をご紹介します



ちなみに 私たちのベッドルームは


ビリー隊長の好みに合わせて


車やオートバイグッズを たくさん 飾っています!



じゃあ また




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ       アメリカでは ハロウィーングッズが

                             店頭に並び始めましたよ
にほんブログ村


ペタしてね