任務 無事達成! | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

昨日は あまりの 充実振りに


ホテルの部屋に 戻ったら もう 動けませなんだあせるあせる


やぁぁ なんだか とても とても 疲れていましたわ


なんなんでしょうかねぁ。。。歳?!



しかし 考えてみたら こんなに ガッツカナイ旅行 初めてですよ


いつもなら 寝る間も削り 食べる時間も削り


もう 時間の許す限り バスで移動 歩いて移動


目的を果たすまで もう 必死でしたからねぇ


こんなに ゆったり時間のベガスは 初めてでございます



ビバ!ネブラスカ生活  ← このレディ 『手を上げてる シンドイ』 と

                                         申しておりました



と言う事で まぁ 昨日は 3件のスリフトショップに行けましたが


まぁぁぁぁぁ ビックリ!!



ビバ!ネブラスカ生活

    ↑


1件目の セイバーズで見つけた お宝の数々 だったんですけど


なんと コップ一つ 9.99セント!!


スリフトパトロール生活 8年目のワタクシ


こんなに 値段で驚いたのは 初めてでございましたよ!



もちろん 買いません!。。。。欲しかったけど。。。。グスン


だってねぇ。。。アンティークショップの値段より 高かったんですから



。。。警告! 注意! 値段高すぎ!。。。




でも。。。。欲しかったわぁ。。。。とくに キャスパーのグラスが



たいした収穫も無く 次の場所


私の行きつけの店 グッドウィルへ



なんと ここでは 全く 一つも 欲しい物が見つからず


。。。正直 手ぶらで スリフトを出るのも 初めてでございました


ここまで来たのに。。。と いろいろと物色はしてみたんですけどね


本当に 私のお眼鏡に ?? かなう物が 見つかりませんでした汗




よし!! 気を取り直し 次のところへ



ビバ!ネブラスカ生活

    ↑


デゼレト インダストリー でございます


ここは 教会が 慈善事業で 運営しているお店


だから 税金 かかりません


そして 働いている人たちは 奉仕 なんだそうです



不要な物を 寄付してもらい


安く販売して 困っている人たちを助け


そして 売り上げは 人助けの為に使う



この教会だけではありませんが


このような システム とても いいなぁと 思います



特に このような店で お買い物をして 払ったお金は


人の為に 使われる。。。。という 


生きたお金の使い方を


してくれるところが 好きです!



で。。。。人の為に お金を使っていただきたいと 


たくさん お買い上げしましたよ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。って 恩着せがましい!



いやいや ただ 欲しい物が たくさん あっただけです


不作だった 前の2件の後だったので


たんまりと 買ってまいりましたよ!



ビバ!ネブラスカ生活


     ↑


昨日 この店に入ってすぐ 『今日は スナグル』と思ったら。。。??


って なにを 言っているか 解りませんよねぇ 


95%の方は。。。。。解らないでしょうねぇ



そう 真ん中のオフホワイトの くまさん これが スナグル 


日本では ファーファ とも 呼ばれていますよね


不思議なんですけど この ファーファが 居るような気がしたんですよ


それで ぬいぐるみセクションへ行ったら


一番上の棚の 端っこに 『ここですよ 待ってましたよ!』と


ちょこんと 座っておりました。。。。


私 『やっぱりいたぁ』 と 思ってしまいました!


だってぇぇぇ いたんだもん やっぱりぃぃぃ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



帰りのバスの中で 去年のいろいろな思い出が


私の頭の中を めぐりめぐっておりました



とっても お腹がすいたので 


今日は贅沢に バフェを と 意気込んで 部屋に戻りましたが

            ↑ 日本で言うところの バイキング



やっぱり もう 動く気力が ありせんでした


ブログ更新も 後回しにして 早々と 墜落睡眠 ぐぅぐぅぐぅぐぅ



まぁ バスの乗り継ぎも 順調だったので


いい日だったのではないか。。。と 思っておりますわ



スリフトでお買い物 


       自分に課した任務 無事達成!




                       
                 

      ランキングに参加中です

             今日も 応援 クリック お願いします!


   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ  ← いくつになっても 可愛いものが好き と言う方は 

                            こちらを ワンクリック!
にほんブログ村