大興奮の品 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

私の アメリカ人への勝手な  へのイメージ



フレンチフライ・ハンバーガー・ピザ


パイ・クッキー・アイス 



アメリカ人は こんなのが 超 大好き 



これらの食事だけで 出来ている体



そして 味に関して言えば 。。。 旨味は 解らない 味オンチ


ケチャップ・マヨネーズが 超 大好き



これが 留学前に 11回 アメリカに旅行に来ていた


私の 勝手なイメージ でした



しかしですねぇ


ビリー隊長は 少し違いますよ


まず ケチャップ・マヨネーズは 好きじゃない


そして。。。。。ホースラディッシュ〔西洋わさび〕が 好き



そして。。。。。旨味が解る男 なんですよぉ




昨日 またまた 仕事が スローになって


1デリバリー〔配達〕しかなかった 隊長


昼に 早々と 家へ戻ってきました



私は寝室で ブログを書いていましたが


シャワーを浴びた後 


寝室のベッドで うつ伏せ寝をしていた隊長


しばらく 昼寝をしていましたが


突然。。。。『ダンプリング』。。。と 言いました


私 『ダンプリングが食べたいの?』


隊長 『いいねぇぇぇ』





ダンプリング って なんだと思いますか?







ビバ!ネブラスカ生活



それは。。。。 餃子 です


隊長 この ダンプリング が 大好きなんです



私 結婚するまで 一度も 


餃子は 作った事がなかったんですが


なかなか アジアンチックな食が 


ここでは 食べられないから。。。


まぁ 必要に迫られて 作り始めたんですけど


これが。。。。。。隊長のハートを 鷲掴み したようで。。



いつも 食べるたびに 。。。。うぅぅぅ 旨い。。。と うなっております



ちなみに 断っておきますが 


私の料理の腕は。。。。。チュウのチュウ。。。くらいです


決して。。。 料理は得意です 。。。。。。とは 言えませんあせる



私の つたない料理で 


それも アジア料理で


喜んでくれるんですから。。。。。



妻としては。。。。。。。。。大助かりです!




ビバ!ネブラスカ生活


隊長 『お前には やらねぇぞぉぉ』と マサトに申しておりました。



隊長にとって 餃子は まさに 大興奮の品なんです。




旨味の解る男 ドイツ系アメリカ人 ビリーに乾杯ビール




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ    ← ポチッと 応援のクリック お願いします!
にほんブログ村