いつか 絶対 アメリカに住む | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

今でも 仲良くしていて 


ブログを始めてからは 更に 親しい関係になっている


ともまろ氏が まだ 函館に住んでいた頃の事


彼女が 本州の実家に戻る決心をした直後の事だったと思う


最後に ゆっくりと語りたい。。。。と


その頃 五稜郭公園裏の近くにあった


彼女のアパートに 泊まった


そして 語った。。。。


今では 2人とも 妻になったが


その頃は まだ 2人とも 独身だった


どんな話をしたか。。。。


もちろんすべてを 覚えてはいないが


ただ 私が ある事について 語った事は 覚えている


それは。。。いつか アメリカに住む。。。 という話だ


まだ その頃は 私の家族もみんな元気で


もちろん 留学とか 永住とか


そんな形は 全く無かった頃だ


ただ その時の気持ちを思い出してみると


。。。いつか アメリカに住みたいなァァ。。。


といった 希望的発言ではなかったと 記憶している


私は はっきりと


         。。。。いつか 絶対 アメリカに住むよ。。。。


と ともまろ氏に 語ったのだ



なぜ そんな 断言ができたのか。。。


それは はっきりは 言えないけれど


それでも 何か その事に強い自信のようなものがあった


その事を。。。。ナゼ。。。と 突っ込まれても 答えられない


ただ。。。。。。。。。。。私の中では 断言するだけの自信があった


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。としか 言えない



この話をした日より さらに 数年前のある日


私は しっかりと目覚めていたのに


突然 頭の中に 映像のようなものが 流れた事がある


それは 明らかに 夢ではなかった!!


このような事は 後にも先にも 今のところ この時だけだが



その内容は。。。。。。。。。。。


私は ポーチに立っている




とても 優しい雰囲気が 流れている




ナゼかは 解らないが  アメリカの田舎だ という事は




ハッキリと 解った




そして 私が  庭仕事をしている 男性に 何かを呼びかけ




その男性が 私のほうを振り返って




そして ニッコリと笑い合う 。。。。。。



その映像は ここで ヒタッと 終わった


私は 本当にビックリして 


今のは 一体 なんだったのか。。。と 


いろいろと 考えては見たが。。。結局 答えはでなかった


その 男性の顔だが


その頃 知り合いだった アメリカ人の友人に 顔が似ていたので


私は もしかして これは 何かの啓示かしら。。。などと 思っていたが


その 友人とは 全く縁が無かった。。。



もともと 私は 霊体質と言うわけではないが


スピリチュアルな部分がある



この後 かなりの年数 私は この事をあまり思い出す機会が無かった



そして去年 夫と出逢って 


2度のデートの後 すぐ 婚約して


そして ここ ネブラスカに 自分達の家を買ったとき


あの時の 映像が。。。。これだと解った


あの頃友人だったアメリカ人と 夫の顔が ソックリだからだ


特に 笑った顔が とても 良く似ている


そして 私達の家には 前庭にも 裏庭にも ポーチがある



この事は 私にも 上手く説明できないが


ただ すべて 事実である


私は うそが 下手だ。。。それは 友人達が 良くわかっている



ともまろ氏との会話の中で


私が。。。。いつか 絶対 アメリカに住む。。。と 言ったのも 


この映像を送った 誰かからの 啓示だったのかも知れない。。。






ランキングに参加してます。。。。応援クリックお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村