昨日の事 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

昨日 少し おそくなってしまったけど


大隊長 〔ビリー隊長のDad〕 外人 主催のイースターパーティ akn に 参加


用意されていた料理は。。。 骨付きのハム ロースハム・ホール

                  蒸した やむ芋 芋

                  豆の煮物 おまーめサン。

                  マカロニサラダ ポテトサラダ

                  


大隊長に話を聞いてみると これらは イースター うさぎ の伝統料理だそうで


まぁ 日本でも 地域によって お雑煮 お雑煮 などに 違いがあるので


中西部のイースターの伝統料理。。。かもしれませんが


やむ芋は 日本では あまり 馴染みがないと思いますが


さつまいもに 近いです。。。すごく オレンジ色 で


こちらでも 結構 デザートに使ったりするようです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ところで 3月29日に とても 悲しい事がありました 汗


前日の 28日 隊長が 前に住んて゛いた ラスベガスへ行き UFO


私は 2時間のドライブで 夜の 9時に 家に戻ってきました 


翌日 マイケル隊員〔11才の朝食を作った後

      ↑ ビリー隊長のコピー


なんだか 無性に ウナギ ヒドジョウ が 食べたくなりました


そして フリーザーを 漁っていると。。。。出てきたんです ウナ様が。。 にこにこ Yei !!


思わず。。。。 ほおずり  スリスリ



私は もう 浮かれ気分で。。。。 ダンス★ 小躍り ダンス★ してましたが


なんせ すんごく 眠かったので キッチンのカウンターの上に


ウナ様を 飾り  また 眠りに 入る事にしました Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 2時間あまりが過ぎて 


。。。ランチにウナギ ランチにウナギ 


。。。。。。。。。。。。。と はりきって リビングに行ってみると。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。なんだか アヤシイ

なんだか 床が 汚い。。。。何かの キレッパシ 見たいなものが 散乱している。。。


寝ぼけ眼で 近づいて 見てみると。。。。


。。。なんだか。。。。日本語が書いてある。。。えぇぇぇぇぇ叫び叫び叫び



なにこれ。。。。。。。。。。。。。。まだ なんだか 解ってなかった


そして 次の瞬間 。。。。。。。嘘でしょ ガーンむかっガーンむかっ。。。。。。。。。。しょぼん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


慌てて キッチンへ行ってみると カウンターで 私を待っているはずの


ウナ様が。。。。。。。。。。。。。いません


  と言うか。。。。いらっしゃいません !


。。。ウナ様のお姿が。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。思わず ヒザから くずれた私




シカゴの ミツワマーケットまで行って 買った ウナ様が。。。。。。。。。。


大事に 残しておいた ウナ様が。。。。。。。。。。。。。


この為に 値段の高い 日本米 まで 買ったのに。。。。。。。。。


そして 炊いたのに。。。。。。。。。。。。。。。。


万全の体制で 準備してたのにぃ。。。。。。。。。。。。。。


すべての 私の ウナ様への 思いが。。。。。。。。。。。。。。。。。




           BOM   ドッカーン    バチッッ  爆発  爆発  爆弾  ドカン



この後 犯人〔末息子 犬〕 マサト隊員に 。。。。


                  バカァ バカァ 。。。。を 連呼 ←大人気ない


そして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。泣 泣 泣 泣  


本当に 泣いてしまいました



私は本来 あまり 食に対しては 貪欲ではないので


食べ物に 思い入れが ないのですが 。。。。。。。。。。。。がぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。泣き3 号泣 泣き3  していまいました



食べ物の事で 泣いたのは 大人になってから 初めてでした


こんなに 悔しいとは。。。。。


ウナ様の魅力も 味も 深みも 解らぬ 新参者が 食っちまったんですから。。。。



ひとしきり 泣いた後 。。。。


その 悲しみを引きずったまま パッケージを掃除しました ホウキ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。本当に 空しかったです。。。。。。。。。。。。。。。。。



食うんだったら。。。パッケージも くっとけぇ。。。。。あーあー 絶叫





最近の生活の中で 一番の 悲しい出来事でした




。。。。。。。。。。。。。でも これが 悲しい出来事なのだから やはり 幸せなんだなぁ ラブラブ と 思います。



このストーリーには さらに 後日談が あるんですが。。。それは また 後で