モヤモヤの正体 | 究極の引き寄せ体質になる!エネルギーの魔法

究極の引き寄せ体質になる!エネルギーの魔法

スピリチュアル起業をして14年目。1万人以上の人に幸せ力がアップする!宇宙の法則、引き寄せ、メンタルケア、エネルギーワークを提供中!

 

何かよくわからないけど、胸の辺りに何かがつっかえてる感じがする。

 

何かよくわからないけど、イライラする。

 

なぜかよくわからないけど、全くやる気が出ない。

 

 

 

こんなモヤモヤがあるとき

寝つきも良くないし仕事もダルい

 

どうでもいいゴシップ記事やTVやSNSをみて

どうでもいい時間をだらだら過ごしてしまう。

 

 

頭では分かってるんですよね。

 

ちゃんと仕事しなきゃとか、 

やるべきことに集中しなきゃとか。

 

でもできないモヤモヤ

 

 

 

このモヤモヤ君が発生する時って、 

 

「自己表現ができていない」

 

 

つまり、自分の意見や本音が言えない状態が続いてる時

 

そのエネルギーが溜まってモヤモヤしてくる。

 

 

相手のことを考えてとか気を使って 

 

当たり障りない事を言ってしまう。

 

 

 

仕事ならともかくプライベートでも それをずっとやっていると、

 

自分の思いとか考えとか

ずっと抑え込んでることになるので

 

自分という存在を無視してる行為になる。

 

 

だから

 

ここにいるよ!

ちゃんと表現してよ!!

 

心の叫びがモヤモヤとなって、

 

体にも痛みが出たり、調子が悪くなったりして、 訴えてくる。

 

 

ずっと 言いたかった本音が言えたら、 

 

相当 スカッとするだろうし、気分もとってもいい。 

 

 

だけど怖い。

 

 

本音を言うのは本当に勇気がいる。

 

 

馬鹿にされるかもしれない。 

 

理解してもらえないかもしれない。 

 

無視されるかもしれない。

 

期待しているような反応してくれないかもしれない。

 

 

だから 我慢しちゃう。

 

 

 

私もずっとそうだったよ。

 

いろんな人が自由な表現してるのを見て羨ましいと思いつつ、 

 

私にはその必要はないなんて高みの見物。

 

一生懸命自分を守ってた。

 

傷つくことを 恐れていた時は、 何もいいことなんて起こらなかった。

 

 

 

そんな状態にいい加減うんざりして、

 

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、 まずは母親に本当の気持ちをぶちまけた。

 

 

押し殺した気持ちと一緒に、

 

かっこ悪い自分

腹黒い自分

情けないダメな自分

 

どんどん出てきて、

 

怒ったり謝ったり

 

すごい忙しかった(^^;けど、やっと自分を出せてほっとした

 

 

いまはね、私も母も変わったよ

 

ずっとできなかったカッコ悪い自分を出せるようになって

 

ずっとできなかったできない自分を認められるようになって

 

面白おかしく笑って語って食べて(笑)

 

 

 

自己表現とは感情表現

 

これをやらずに

 

やりたいことをやるとか

自分らしく生きるなんて

 

できないと思う

 

 

 

とは言え

 

長年押し込めてきた感情を出すのは

 

みんな苦手分野だからやりたがらない

 

 

だからね、まずは一歩づつと思って

 

先日メルマガで募集して

 

「本当の気持ち告白します」をやったんだ

 

 

半数以上の人が、

結構本音ぶつけてきてくれて

嬉しかったなぁ

 

感情を出すのに少しづつ慣れたら

 

人前でも素直な自己表現が

できるようになっていけるよね

 

 

 

今度やるセミナーは、

 

次のステップでもあり、違った角度から

 

「人生のテーマ」を深掘りしていくよ

 

自分をもっともっと知って

人生の使命目的に目覚める

 

人生が輝き出すのは、ここからだと思うから(^^)

 

 

 

 

【開催決定!2/24(祝)・2/27(木)・2/29(土)】 
 
★あなた魂の使命目的を知る!次元上昇セミナー★
早期割引・2/23(日)まで

 

 

【シンディより最新情報が届きます♪】

 

●LINE@ご登録はこちらから

 

●メルマガご登録はこちらから