また台風 | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちは虹

今は奄美地方に台風10号がいるようで🌀

昨夜、徳之島の友人に連絡を取ったら

昨日は台風準備にバタバタし

強風に備えているとのことでした🌪️

 

 

 

どうやら関東地方は直撃はなさそうですが

雨、風とどうなるんでしょうね🤔

本日は雨が降ったり止んだり

晴れたり曇ったりな天気です🌞

 

 

 

さて、まだまだ暑い日が続くので

私の好きな鳥見散歩に出られません😂

 

 

なので日々の徒然を…

 

 

 

 

先日勤務中のお昼には

何度か行っているお蕎麦屋さんへキラキラ

 

 

季節のメニューとともに

限定!1日5食!!

 

 

お蕎麦屋さんの

スープカレーせいろ

 

 

なんとも魅力的じゃないですかっ🤩

注文する時に聞いたら

まだありますよ〜、とのこと指差し

 

 

ということで食べてみました😆

辛さも1,2,3と選べるようでNEW
普通の中辛程度は1とのことで1辛をメラメラ
 
 
なす、舞茸、椎茸、獅子唐、エリンギ
鶏の骨付き肉が2本入ってました指差し
 
 
鶏肉は骨からほろっと簡単に取れるくらいの
柔らかさデレデレ
とってもおいしかったです💖
 
 
これはもう一度食べたいヤツ🥰
 
 
 
🍇🍇🍇🍇🍇
 
 
 
やっとやっとや〜っと‼️
行きつけの農園で
巨峰を売り出しました〜😆
 
 

 

今年初の巨峰をもらう方

右手に携帯を持っているので

いつもと違う感じから

初めは受け取ろうとしない😂

 

 

 

 

 

誰よりも、しっかりと食べます🍇

ここまで食べてくれるのはとても嬉しいけど…

口の中、シブシブにならないのかな⁉️

 

 

 

 

 

そしてこちらは本日

 

 

 

 

食料品の買い出しに行きましたが

嫌そうな顔したので

試しにキャリー入って一緒に行く?

と聞いてみました指差し

 

 

すると…

 

 

プルプルプル…と震え出すポーン

お留守番お願いね、と

慌てて取り繕いました笑

お留守番はお留守番で嫌なんだよね笑い泣き

 

 

 

1時間くらいで帰宅したので

フツーにお昼寝していたようです😴

 

 

 

それでもご褒美もらえちゃうニヒヒ

いいなぁ〜笑

ご褒美を受け取ると

絶対1歩下がってからまた戻って

食べ始める🦜

これは、カレンのクセなんだろうな😂

 

 

皆様のおトリ様🦜

不思議なクセがあったら教えてください💖

 

 

 

 

 

虹虹虹イベントお知らせ虹虹虹

ご質問、お問い合わせは
お気軽にメッセージでお願いします✨
 
 
イベント以外、個別で
アニマルコミュニケーションやります🐶
メール等遠隔OK合格
モットーは、あなたと動物を笑顔に爆  笑
 
詳しくはお問い合わせください💖