2024年夏の知床 ① | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちは🥵

いきなり猛暑が続いてますねぇ🔥

今日は久々に家のことができるお休み💖

 

 

 

暑くてヒーヒーの方🦜

※エアコンついているのでご心配なく✨
 
 
 
 
 
 
さて今回の知床の旅✈️
3泊4日で行ってきましたが
今まで行ったことない場所や
経験をしてきましたデレデレ

 

 

 

 

今回の記事は見たことのある景色が

多いかもしれませんがてへぺろ

 

 

 

 

天に続く道虹

 

 

 

 

 

 

 

天に続く道沿いの展望台から

望遠で撮ったコ

どなたですかぁ???

ホオジロ?

 

 

 

とにかく初日は気温が急降下で

雨も降ったり止んだり…

網走からウトロまでの道のりは

何回も通っているので

 

 

さささ〜っと見て先に進みました笑

 

 

 

 

途中、ちょっと山道へ入って

山菜をみたり🌱

お友だちば見つけた野生のミツバ

彼女は山菜や他の植物も
動く車の中から見つけるのが天才的😳
横で感心しながら見ていました指差し

 

 

 

 

 

オホーツク海

強風が吹いてかなり海が荒れてます
こんなふうに白波が立つのは
普通は10月以降の冬なんだとか
 
 
季節外れの荒れよう🌊
また流氷で静か〜なオホーツク海になるのも
信じられないくらいびっくり

 

 

 

 

オシンコシンの滝

階段が凍ってないから

久々に上まで登りました笑

 

 

 

 

 

知床で留まっている

オジロワシ🦅ドキドキ

冬以外の季節にワシくんに会えるの

嬉しい😍

さすがにオオワシはいない😂

 

 

 

 

今回2泊でお世話になったのは

知床第一ホテル

フロントやロビー、お部屋もお風呂も
広々としていて素敵なホテルでしたNEW
ビュッフェの種類も他のホテルよりも
たくさん種類があったし味も良かったデレデレ
 
 
 
次回また来る機会があったら
知床第一ホテルがいいなぁチュー

 

 

 

お部屋からの景色波

悪天候に始まった初日だけど笑い泣き
知床、帰ってきた〜って気分になりましたラブ
 
 
 
つづく