昨日のムナグロ観察 | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはセキセイインコ黄

肌寒い朝ですね〜🥶

連休もはや3日目DASH!早いの〜

 

 

 

新しいアルバイトにも

心の余裕ができるようになり

家にいるお休みの時間もあったり

 

や〜っと本当に落ち着いてきたかしら

と感じたのは昨日でした笑

 

 

 

 

そして米粉と紫芋粉のクッキーを

焼く余裕も出てきたらしい🍪

焼く前の写真✨

今はあと4枚しか残ってない😂

 

 

 

 

クッキー焼けて、午後にはとにかく

ムナグロ見にいこう走る人

 

 

 

ということで歩いてたら

米軍の輸送機

毎日のように2機か3機が連なって

上空1,500mくらいを飛んでるのよ✈️

C130Hercules

↑ハーキュリーズって読むらしいけどヘラクレスでいいじゃんね😂

 

 

 

 

 

 

さて、無事に田んぼ地帯へ到着

周りを見渡し目

なんとなくムナグロがいそうなところへ

足を向けますあし

 

 

 

 

 

お、いたいたラブ

あれ〜2羽だけ⁉️
 
 
 

 

 

ちょっと離れた場所に数羽いた🐦‍⬛

 

 

 

 

 

 

なんか…少なくなった!?🤔

 

 

 

 

カラスが1羽飛んできて

追いやられたコたち😂

 

 

 

 

 

 

 

水が入った田んぼも増えたね〜🌾

 

 

 

 

 

 

ちょうどこのコたちを見ている時
ブブ〜っ🚗と軽自動車が来て
中からおねぇ様が一人👩
双眼鏡を手にムナグロ見てるじゃないですか指差し
 
 
 
つい、話しかけちゃいました笑
この田んぼでバードウォッチャーを
見かけたのは初めてアップNEW
 
 
 
昨年は会えなかったけど
やっとムナグロに会えた〜って喜んでましたラブラブ

私と同じで、鳥を探している人に会ったのは

初めてだって言ってましたニヒヒ

 

 

 

しばしお話ししたのですが

近所でイソヒヨドリがいたのよ〜

という情報を耳

 

 

ずいぶん進出してきてるね〜びっくり

そのうち私も会えるかなキラキラ

 

 

 

 

今朝のカレン