2024徳之島リトリート ① | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはラブ

桜の花も散り始め🌸

気温はウナギのぼり滝汗

 

 

 

11日の夜、徳之島から帰宅し

翌日から3日アルバイトに勤しんでおりましたチーン

本日やっと‼️

ダラダラしてますニヒヒ

 

 

 

とはいえ、やることはいっぱいちゅー

早速、朝風呂に入ったのはこちらの方🦜

ちょっとヤバイ顔しとる滝汗
このまま撮影してたら飛びかかってくるかもね笑
 
 
 
 
 
久しぶりに水浴びしてサッパリキラキラ

無表情でドライヤーに吹かれてます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も徳之島に行ってこれました✈️

今回はなんと

乗り継ぎ2回アップ

 

 

 

 

 

まずは羽田から那覇へハイビスカス

飛行機、徳之島近く通るんだけど
降ろしてくれ〜

パラシュートでいいから😂

 

 

 

 

 

 

無事に那覇空港へ着陸OK

さくらジンベエちゃん発見ラブラブ

乗らないけどね笑い泣き
 
 
 
 
那覇空港で乗り換え時間は
約2時間時計
 
 
 
宮古島から来るお友だちと
ここで待ち合わせアップ
一緒にお昼を食べました
ソーキと3枚肉の入った
ミックスそばNEW
 
 
ソーキの方が美味しかったな
次回があったら
ソーキそばにしようデレデレ
 
 

 

 

お友だちから機内で食べるのに

ぜんざい持って行かない?

と誘惑のひと言真顔

 

 

 

 

おしること同じじゃないの?

と聞いたら、違うんだってびっくり

 

 

 

まず、豆は金時豆を使うそう

かき氷の上に甘い煮豆を乗せ

白玉が入りますドキドキ

下の氷はまだカチンコチンだから
飛行機が飛んでしばらくする頃が
食べごろなんだとか口笛
 
 
 
 
 
ちなみに宮古島のぜんざいも
ちょっと違うそうで
黒あずきとか麦って言ってたかな、を
入れるんだそうですひらめき電球
こっちはこっちで美味しそうデレデレ

 

 

 

 

さて、2便目の飛行機は

沖永良部行き🏝️

那覇からは1時間くらいかな
 
 
 
だからね、ぜんざい食べる時間が
あまりないじゃない⁉️
離陸して落ち着いたらソッコーで
ぜんざいを食べましたてへぺろ
 
 
 
お友だちとは席が離れてたからね
知らないおっちゃんの横で
ザクザクいただきましたわ笑
 
 
 
出発した4月8日の朝は
西日本や宮古島、徳之島でも
豪雨☔️だったんです
羽田は晴れてたけどね
 
 
 
その影響で那覇ー沖永良部便も
条件付きとなりました注意
 
 
 
沖永良部に着陸できない場合
1. 那覇へ戻る
2. 鹿児島へ行く
のどちらかとのことガーン
 
 
 
鹿児島行かれても…😂
それでも2人してきっと大丈夫だね
と根拠のない自信照れ
 
 
 
そして無事に沖永良部島へやしの木

 

 

 

一度飛行機を降り

また同じ飛行機に乗って✈️

最終目的地へ爆  笑

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
乗ったのはこんなプロペラ機ですドキドキ
※写真の男性は無関係です
 
 
 
 
 
沖永良部から徳之島までは
通常15分くらいの飛行時間で到着します
なんだかこの日は
とても長く感じました🤔
 
 
 
 
お友だち曰く旋回してたとか
全然わからなかった😂
 
 
 

 

多分徳之島笑

 

 

 

 

 

 

 

徳之島へも無事に着陸

クロウサギのお出迎え爆  笑

 

 

 

 

着いたらホテルのお出迎えラブラブ

早速ホテルへ向かいました車

 

 

 

すごいよね

沖永良部に着いた時はまだ雨だった

のに‼️

 

 

 

徳之島着いてホテルまで移動の時は

雨が止んだラブ

 

 

 

 

ホテルの庭から

フツーのハトみたい

色が茶色っぽいのは濡れてるからか⁉️

 

 

 

 

 

そしてイソヒヨドリちゃんは

そこらじゅうにいた😂

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで飛行機3本乗り

HND-OKA

OKA-OKE

OKE-TKN

南の島へ🏝️

 

 

ホテルへ到着後はまた雨が降ったので

早めの夕飯にして翌日に備えましたニヒヒ