バカですか? | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

おはようございます虹

だんだんと青空が出てきて

気持ち良い…と言いたいところですが

風が強くて、まるで冬ニヤニヤ

 

 

 

さて

わたくし、埼玉県在住ですが

なんともぶったまげるようなニュースを読みまして滝汗

皆様にもお知らせしたいと思います注意

 

 

 

自民公明の埼玉県議団が

 

虐待禁止条例の一部を改正する条例案を提出

したそうで🤔リンク貼ってます↑

 

 

 

これ↓

 

 子供を1人で放置しない

 

 

もちろんそれはわかりますよ🤔

でもね、この改正案の中で『放置』

に該当しちゃうのが

 

住居

公園

登下校時

 だそうですびっくり

 

 

 はい?

二度見しましたけど目

 

 

 これに反対するオンライン署名がありまして

そちらから引用すると

 

条例で禁止されている行為の例

 

⭐️小学生だけで公園で遊ぶ

 

⭐️児童が1人でおつかい

 

⭐️子供1人家に置いて買い物や仕事に行く

ゴミ捨てに行く

 

⭐️小学1~3年生だけで登下校

 

などなど

 

 

これ本気で言ってる人たちって

バカですか?

 

 

自分も子供時代があったでしょうし

子育てもされたんですかね?

 

 

私自身には人間の子どもいないけど

フツーに考えて

おかしいでしょ⁉️って思う🤯

 

 

世のお父さんお母さんが

この件についてもっともっと

詳しく書いていらっしゃるので

ぜひ検索していただければと思います🔍

 

 

こんな条例可決されたら

子育てしてる方たち揃って

埼玉からでていくよね💨

生きていけないもん🤷🏻‍♀️

 

 

生きづらい世の中になったものよ