英語勉強しないと~~(苦笑) | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

ホームステイ先の マザーから届きました!!

ジャン!!

$小森やよいのシンデレラストレッチ


そうなんです!!


4月9日から高2の長女がカナダのビクトリアに留学します。

このお家にお世話になることになりましたよ~~。



おととい、ホームステイ先が決まり、


娘からまずはごあいさつ・・・


そして直ぐにホームステイ先のマザーからお返事が来て。

それもファミリーの写真が添付してくれてあり~~


本当にありがたかった!!

いや~~ 涙が出ましたしょぼん

私の不安はぶっ飛びました。



 夫のブログで 私はかなり心配しているようですが

実は心配していますよ~~


なんせ長女は 天然ボケですから。

毎日、毎日 

「 春ちゃん! あれは持ったの? これはどうするの?」
と言っています。



でもね うふっ!!


今日もマザーから私宛にメールがきていました。

‘ 心配しなくていいよ‘ という感じの文章でして~~

あとは単語の意味がわからず、長女に訳してもらっています。



そうなんです!!

私は 英語が 超のつく 苦手!!なのでございます。


マザーの最後の文章からいくと、


また質問があったらいつでもしてきてね~~

って感じの英文でした。




どうしよう~~


質問の英文が書けないのです!!


英語勉強しなきや~~~


しかし、母のたくらみは このカナダのお家と親戚になることなのである!!!



★  さあ~~ 留学まであと9日!!


人気ブログランキングへ